泥を食べるという衝撃的なダイエット! クレイダイエットとは?

泥を食べるという衝撃的なダイエット! クレイダイエットとは?

若手健康フリーク・自然派セレブとして有名なシェイリーン・ウッドリーが「泥を食べている」と発言して話題になったダイエット。泥を食べるとは?そして、その効果とは?

クレイダイエットって何?

「泥を食べる」という衝撃的なセンテンスですが、今ハリウッドセレブの中で流行っているダイエットの一つです。
どのクレイでもいいと言うわけではありません。
【ベントナイトクレイ】という専用の解毒作用の強いクレイを使用します。

【ベントナイトクレイとは...】
ベントナイトクレイとは火山灰の一種で優れた特性を持っています。
1961年に、このベントナイトクレイを科学者たちが、体の毒性に吸着し、解毒する能力があることに気づきました。
ベントナイトクレイは、体内で自然と毒素を吸収しますが、体内ではクレイ自体は吸収されないので、そのまま解毒されます。
そのため代謝があがり、ダイエットに最適なクレイと呼ばれるようになったのです。

クレイダイエットの方法と効果

【方法】
・クレイウォ-ターを1日3回飲む
※その際水をたっぷり飲む
・1週間に1、2回クレイバスに入る
・1週間に1回クレイで全身マスクをする


【効果】
・空腹時に飲むことでクレイが満腹感をもたらす。
・腸の動きを活発にし活動の質を高める。
その腸が自発的に活動することでその他の器官、必要なところにクレイが働いてくれる。
・体の毒素を取り除き肝臓の解毒機能を回復し・向上させる。
肝臓機能が向上することでお肌のターンオーバーも促す


【クレイダイエット】
衝撃的なのはネーミングのみで、方法は至って簡単です。食事制限はなく、楽しく栄養のある食事をしながら出来るダイエットです。
ダイエットをすると、お肌や髪もやせ細ってしまうという弊害も女性には大敵ですが、そこをカバーしてくれるこの【クレイダイエット】!!
今までのダイエットに飽きてしまったら、この簡単で珍しいダイエットをしてみませんか?
クレイダイエット

関連記事