美肌? アンチエイジング? ダイエット? あなたに合う美容オイルは!?

美肌? アンチエイジング? ダイエット? あなたに合う美容オイルは!?

今注目され、食べる美容液とも言われる程の良質のオイル。
沢山種類がありすぎて何が自分に合っているか分からない人も多いのでは?
今日はそんなオイルを効果別に紹介したいと思います。

美肌になるオイル

肌に酸素や栄養を運び、血管を丈夫にし、整腸作用のあるオメガ9や抗酸化作用があるオイルを選ぶと良いです。

・オリーブオイル
腸内環境を整え、免疫力を上げてくれます。

・アルガンオイル
ヘアケアで知られるアルガンオイル。食用としても効果が高く、むくみの解消や、抗酸化作用もあり肌のサビを防止してくれます。

アンチエイジングを期待できるオイル

血液をサラサラにしてくれたり、アレルギーや生活習慣病の予防もしてくれるオメガ3を含んでいるオイルが良いです。

・亜麻仁オイル
オメガ3といえばこのオイル。脳を活性化し、記憶力を高める効果も。肌荒れ改善、代謝促進などアンチエイジングを期待できます。


・ヘンプシードオイル
麻の実が原料。女性ホルモンに作用し、更年期障害の改善効果もあると言われています。

ダイエットに良いオイル

代謝のアップや、脂肪燃焼効果のあるオイルを選ぶと効果的です。

・アボカドオイル
便秘解消効果のあるオメガ9を含んだオイル。血中コレステロールを下げるとも言われれています。

・ココナッツオイル
すぐにエネルギーに変わるので太らないオイルとして有名。
脂肪を溜め込まない中鎖脂肪酸を含みます。免疫力アップの効果も期待できます。

関連記事