たっぷりたんぱく質の優秀赤身はアノお肉!

たっぷりたんぱく質の優秀赤身はアノお肉!

肌を出す夏になると気になる体型。体重を減らすのではなく、アンチエイジング体型になることが目的のダイエットにはたんぱく質がかかせません!

筋肉をつけてきれいなカラダに

ダイエット=食事制限のイメージが強いですが、きれいなカラダには筋肉が欠かせません。体重といっしょに筋肉が落ちると、体がどんどんたるみ、老けて見えるうえに、冷えやむくみまで引き寄せ、結果、セルライトが増え、脂肪をつける…という悪循環に。
大人女性は年齢とともにただでさえ筋肉量は落ちがち。それをムリなダイエットで減らすとカラダはたるみ、美からどんどん遠のくということ。
食べないダイエットではきれいなカラダは手に入らないのです!

大人女性は圧倒的にたんぱく質不足?

日本人の大人女性のほとんどがたんぱく質不足です。
筋肉の元となるたんぱく質を朝昼夜、しっかりとることが必要になってきます。
赤みの肉、魚、卵、大豆、豆乳、ヨーグルトを必ず取るようにしましょう。
ヘルシーなイメージで、朝食をフルーツのみやスムージーと決めている人も多いですが、ヨーグルトや豆乳をプラスする方がいいでしょう。

最強のたんぱく質は馬肉!

馬肉は高たんぱく、低カロリー、低脂肪の優れたお肉。牛サーロインと比べるとカロリーは約5分の1なのに、たんぱく質はほぼ2倍!脂質はなんと25分の1程度!さらに体内でエネルギーとなるグリコーゲンを多く含んでいるので冬は体が温まり、夏は夏バテ防止に効果があると言われていて、吸収率のよい鉄分も豊富に含まれているので貧血気味の大人女性にとくにおススメ!
居酒屋メニューでは馬肉を選んで、夏までにおしゃれ&ヘルシーな燃焼ボディをゲットしましょう。

関連記事