まとめ買い! シートマスクのデイリー使いが美肌を叶える!

まとめ買い! シートマスクのデイリー使いが美肌を叶える!

汗ばむ季節。肌のベタつきは意外にも乾燥が原因になっていることも。そこでオススメなのが、シートマスク。夏を迎える前に肌の潤い補給をしましょう。

乾燥が招くメイク崩れ、肌のベタつき。

気温があがってくると、汗をかいたり、過剰に分泌する皮脂でベタつくのが悩ましいところ。
メイクも崩れやすくなってしまうので、女子には鬱陶しい気候がしばらく続きますね。
この季節についついやってしまいがちなのが、皮脂やベタつきを落とす為に、やたらと収れん作用の強い化粧水を使ってしまったり、汗拭きシートなどで肌を拭いてしまうこと。

そもそも、汗によるベタつきは別として、過剰に皮脂が出る次第の理由は気温の上昇とは無関係。一番の理由は乾燥なんです。
つまり、皮脂で肌がべたつくということは、肌の水分量が足りていないということ。

30歳をすぎたら、一年を通じた保湿対策を!

美BEAUTE世代のオトナ女子は、一年を通した保湿対策が必須です。
30代のお肌は思っている以上に乾燥しているもの。しかも、春先の一年で最も紫外線の強い時期を経たお肌は、紫外線にさらされたことによるダメージなどから乾燥がすすみがち。
この時期にきちんと保湿ケアをしておくことで、夏に向けて肌を整えましょう。

高価なものは必要ない。プチプラシートマスクでデイリーケアを。

デイリーケアに是非プラスして欲しいのが、シートマスク。シートマスクは肌に密着することで潤いをタップリと補給し、化粧水が肌に浸透するのを助けます。
いつものケアにマスクをプラスするだけで、肌に潤いを閉じ込め、ふっくら整ったお肌をゲット出来るんです。
タップリと水分を含んだお肌は、メイクのノリも良く、無駄な皮脂による崩れも抑えられます。

シートマスクは別段高いものを買う必要はありません。
タップリ入ってプチプラのシートマスクが沢山発売されているので、そういうものを有効活用しましょう。

マスクをする時にオススメなのが、寝転んで天井を向いて行うやり方。
うっかり寝てしまわないように注意が必要ですが、顔を天井に向けてマスクを乗せることで、マスクの重みでしっかりと肌に密着します。

夏前からシートマスク習慣を始めて今年の夏を乗り切りましょう!
シートマスクを毎日使って美肌に
関連キーワード

関連記事