脱黒ずみ肌! スクラブでツルツル美肌をゲット

脱黒ずみ肌! スクラブでツルツル美肌をゲット

露出が増える夏。カワイイ洋服も、お肌が黒ずんでいたり、ガサガサしていては台無し! ツルツル美肌をゲットするにはスクラブがオススメ。スクラブの効果と正しい使い方を解説していきます。

スクラブの効果

①お肌を柔らかくする
毛穴に詰まったしつこい汚れや皮脂をスッキリ落とすことができるので、柔らかいモチモチとしたお肌になります。

②ターンオーバー促進
古い角質を定期的に除去することで、新しい細胞が上に上がってきます。すると、角質層の基底層でまた新たな細胞が生まれ、鈍っていたお肌のターンオーバーが促進されます。

③肌のトーンが明るくなる
不要な古い角質がお肌に残っていると、くすんで見える原因になります。スクラブをすることで、いらない角質が除去され、透明感のあるワントーン明るい肌になります。

スクラブの使い方

スクラブは、全身を洗った後使用しましょう。スクラブが柔らかいものや、オイルの入ったものならば、少し体の水分を拭き取ってから。硬めのものは、体の水分に馴染ませてから使用しましょう。
適量を手にとり、お肌に円を描くように優しくマッサージします。
腕は、手首から肩に向かって、足は足首から足の付け根に向かって。お腹やお尻、背中も下から上に向かってマッサージしていきましょう。
スクラブ

注意点とアフターケア

《注意点》
スクラブでゴシゴシと擦ると、お肌を傷つけてしまいます。古い角質を除去しようと、力を入れがちですが、あくまでも優しく、円を描くようにマッサージするだけにしましょう。また、お肌に炎症がある時は、使用を控えてください。

《アフターケア》
古い角質が除去されたお肌はとても敏感で刺激に弱くなっています。スクラブをしたあとは、しっかりと保湿をするようにしましょう。スクラブ後のお肌をしっかりと保湿することで、ツルツルの美肌を長く保つことができます。

ツルツル美肌の土台作り

ツルツルの美肌を手にいれるために、一生懸命保湿をしていた人は多いと思います。保湿力を高めるためには、まずは土台であるお肌の汚れや古い角質を、きちんと落とすことが大切です。
1週間に1〜2回の使用でみるみるお肌がキレイになっていきます。露出の多い夏、水着にもなる季節、黒ずみのない、ツルツルなお肌をゲットしましょう!

関連記事