化粧崩れしやすい夏!崩れない夏のメイクとお勧め商品

化粧崩れしやすい夏!崩れない夏のメイクとお勧め商品

化粧直しの時間があまり取れない、忙しい大人女子必見!夏の化粧崩れを防ぐ対策とお勧め商品をここでご紹介致します。

夏の崩れにくい化粧の簡単なポイント

汗や皮脂、乾燥と夏の化粧崩れの原因は様々です。
しかし、暑い季節、化粧崩れをしないメイクはなかなか難しいもの。
沢山汗をかいた後、自分の姿を鏡で見た時に、あまりに化粧が崩れた自分の姿にギョッとした経験がある人も少なくないのでは。
ここで簡単に出来る、夏の化粧崩れ対策をご紹介致します。

①スキンケアでしっかり保湿
夏の化粧崩れの原因のひとつが、肌の乾燥。実は夏の肌は冷房や紫外線でお肌がダメージを受けやすく、乾燥しやすい季節でもあるんです。
しっかり化粧水でお肌を保湿し、乳液で肌を整えます。
乳液後は、肌になじむまで化粧は始めないこともポイント。
時間が無い人は、軽くティッシュでオフしても良いです。

②崩れにくい化粧を
ファンデーションを塗る前に、化粧下地でしっかりベースを整えます。厚塗りは化粧崩れの原因!内側から外側へ、顔全体に薄く均一に塗りましょう。
ファンデーションも同様リキッドもパウダーも、厚塗りは化粧崩れの原因になってしまうので、丁寧に薄く塗っていきます。最後にフェイスパウダーを薄く塗り、顔全体をカバーすることで、化粧が長持ちします。

③化粧直しのポイント
化粧が崩れてしまったら、化粧直しにはまずミストタイプの化粧水をひと吹きし、肌の状態を整えます。次に綺麗なスポンジやティッシュで余った化粧水を軽くオフ。最後に、少量のファンデーションをスポンジにとり、頬から薄く塗っていきます。崩れやすいTゾーンは最後にスポンジに残ったファンデーションで薄く塗ります。
夏の化粧は薄く、薄くがポイントです!

夏の化粧崩れ防止にお勧め商品

関連キーワード

関連記事