ハンドクリーム

冬に欠かせない!「乾燥」「手荒れ」におすすめのハンドクリーム

まだまだ寒さが続くこの季節は水仕事やオフィスの暖房により手荒れ、指先の乾燥に悩まされる時期。必需品のハンドクリームの2コ持ち3コ持ちはもはや常識です。そこで、目的別でイチオシのハンドクリームを独自目線で紹介しちゃいます。

乾燥

■合成界面活性剤等の化学物質を使用しないナチュラルハンドクリーム

塗った後スーっと肌に馴染んでベタつかず、手洗いしてもヌル付きがなくサラッとした感触。なのに、きちんと保護膜が残っているような感じでしっとり感が持続します。水仕事やパソコン作業では特に重宝しますよ。毎年冬場に出来るささくれも、これでケアするようになってから出来にくくなったような気がしています。べたべたしないので、男性にもおすすめの一品。

手荒れ

■ひびやあかぎれ対策としても愛されるロングセラー商品

パーツモデルの方がテレビで紹介しているのを見て使うようになりました。メンソレータムみたいな香りでかなり保湿効果を実感できます!ビタミンEをはじめとする有効成分がひびやあかぎれ、霜焼けのできてしまう手肌をケア。手荒れがひどい場合は寝る前にいつもよりも多めに塗ってから手袋をつけるとさらに効果的。

UVカット

■うるおい成分と美白成分を配合した薬用ハンドクリーム

手も日焼けしたくないという方は、こちらのハンドクリームがおすすめ。UVカット効果とハンドクリームが一本化しているため、とても便利。ピュアフローラルの香りで仕事中や出先でも使いやすく、コスパもお手頃でお財布にやさしい商品です。
美しい手元を保つためには毎日のスキンケアと同じように、1年中こまめにハンドクリームを使い、普段から気を配ることが大切です。今回紹介したアイテムを参考に手のスキンケアを極めてみては!

関連記事