生活習慣で予防しよう!セルライト知らずの美脚になる方法

生活習慣で予防しよう!セルライト知らずの美脚になる方法

脚をもっと綺麗にみせたい方必見!セルライトの出来にくい脚に徹底的に作りましょう。

セルライトを作らないためのルール

今回は、まずはセルライトを作らないための方法をご紹介いたします。

まず、セルライトを作らないためには、
【血流・リンパの流れを滞らせないこと】と【むくみを作らないこと】
です。
この2つを普段の生活から意識することでセルライトを出来にくくし、少しの工夫で解消しセルライト知らずの脚を目指しましょう。

カラダを冷やさないコツ

セルライトの最大の敵は【冷え】です。
これからの季節、薄着になったり冷房のきいた部屋にいる機会が増えたり、知らず知らずのうちにカラダを冷やすことが多くなります。
そこで、カラダを冷やさない工夫をして、血流・リンパの流れをよくしましょう。
1・ソックスで冷え対策
足元が冷えるとカラダ全体が冷え血行は悪くなり、むくみにもつながります。
特に最近でも、[足首・手首を冷やさない]ことが有名ですよね。
靴下もフットカバーのような靴下ではなく、くるぶしまで覆う靴下で足首を冷やさないようにしましょう。

2・白湯で冷え対策
今流行中の白湯ダイエット。
起き掛けの1杯や14時までに800ml飲むなど、方法がありますが、
この白湯にも冷えとり効果が期待できます。
カラダが冷えてきたことを感じたら、80度前後の白湯をゆっくり飲みましょう。
内臓から温まって血行がよくなり、冷えが解消されます。




むくまないカラダは食べ物から

血流・リンパの流れをよくして、むくみのない脚をするには、食べ物にも工夫があります。
【むくみにきく食べ物】
1. りんご・キウイ・バナナ・スイカ・メロン
塩分を外に出す作用があるカリウムを多く含む食材
朝に摂取することで、ビタミンも同時に摂れるのでオススメです。

2. 海藻類・アサリ
海藻類にはラミニンが含まれており、血圧を下げてくれます。
あさりには、たんぱく質や貧血を防ぐビタミン12が豊富に含まれています。

3. ハーブティー
利尿作用により、カラダの余分な水分を排出してくれます。
美肌効果のあるローズヒップや鎮静効果のあるカモミールなど、
お好みの効能に合わせて飲むと楽しいです。


以上がセルライトを作らない美脚作りに欠かせない食べ物です。
難しいことは一つもなく、私自身も実践中です。
少しずつではありますが、夏までに自分の脚を可愛がって、夏を楽しみましょう!
セルライト
関連キーワード

関連記事