エクオールって!?  大豆イソフラボンの効果には個人差があった!

エクオールって!? 大豆イソフラボンの効果には個人差があった!

女性ホルモンに似た働きをすることで知られている大豆イソフラボン。
でも、その効果を効率よく得ることが出来る人は限られているんです。

エクオールって知ってる?

エクオールとは、大豆イソフラボンが腸内細菌の力で作ることが出来るスーパーイソフラボンのこと。
エクオールを作れる人は、大豆の効果を効率よく得ることが出来るんです。
また、エクオールは納豆1パックで約10グラムを生産することが出来ると言われています。

エクオールの嬉しい効果

エクオールは女性ホルモンに似た働きをすることで知られる大豆イソフラボンから出来、最も嬉しい効果をもたらすことが出来るスーパーイソフラボン。
ではここで、特に私達女性にとって嬉しい効果を紹介いたします。
①更年期症状の緩和

②メタボリックシンドロームの予防

③骨粗しょう症の予防と改善

④抜け毛予防

⑤乳がんの抑制

⑥しわやたるみの抑制

⑦美白効果

これらの効果はエクオールがエストロゲンとよく似た働きをすること、抗酸化作用があることなどによってもたらされます。

貴女はエクオールを作れる人?

上記でも分かる様に、エクオールは女性に嬉しい、効果的なもの。エストロゲンによく似た女性の健康パワーです。
しかし残念なことにこのエクオールを作れる人は日本人では約50パーセントと半数程度なんです。
自分がエクオールを作れるかは、婦人科や、宅配の検査キットで調べることが出来ます。
自分自身がエクオールを生産できるかを知って、これから大豆イソフラボンと上手に付き合っていきたいですね。

関連記事