毛穴ケアなら! 海外セレブの常識『エクストラクション』

毛穴ケアなら! 海外セレブの常識『エクストラクション』

毛穴パック、スクラブ、吸引…毛穴ケアには悩まされますよね。今、海外セレブの間でも話題のエクストラクションで、今度こそ毛穴の汚れをごっそり落としましょう!

エクストラクションとは?

日本ではまだあまり聞き慣れないエクストラクション。海外セレブなどの間では、常識の毛穴のケア方法です。
エクストラクションとは、「抜き取り」「摘出」という意味で、アメリカでは自宅でもエステサロンでも行われています。肌になるべく負担をかけずに、毛穴の汚れや角栓をごっそり落とすことができるケア方法です。

自宅でのエクストラクションの方法

エクストラクションは、自宅でも簡単に行うことができます。

<ケアを開始する前に準備すること>
保湿クリーム、ラップ、ホットタオル、ティッシュを用意します。必ずケアを行う前に、顔をしっかり温めておきましょう。温めておくことで、汚れや角栓が取りやすくなります。スチーマーをしっかりあてたり、お風呂に入った後などはオススメです。

<ケア方法>
①毛穴ケアを行いたい部分に、たっぷりの保湿クリームを塗る。
②クリームを塗ったところにラップを重ねて、さらにその上にホットタオルを数分間あてる。
③もう一度クリームを塗り、ティッシュを巻いた指先で肌をやさしくつまみ、角栓を押し出す。
④最後に、化粧水をつけたコットンなどで拭き取る。

<アフターケア>
エクストラクションを行った後は、きちんとスキンケアを行いましょう。AHAやハマメリスエキスなど、角質を柔らかくして毛穴を引き締めてくれる収れん化粧水を使うとよいでしょう。
エクストラクション

エクストラクションの頻度

毛穴の汚れや角栓がごっそり取れるのに、お肌への負担を最小限に抑えたエクストラクションですが、やりすぎはNGです。頻度は、月1〜2回程度にしましょう。
また、収れん化粧水を普段から使うようにしたり、保湿ケアもきちんと行ってください。
夏に向けて、エクストラクションに是非トライしてみてくださいね!

関連記事