竹炭パウダー

新・ダイエット法 「竹炭パウダー」の実力!

解毒にいい食品といわれている、「竹炭パウダー」のダイエット&デトックス効果は? 腸内環境の改善をめざし、日々の摂取ですっきりボディーへ!?

竹炭パウダーのデトックスとダイエット効果はいかに!?

腸内デトックスが気になる今日このごろ。調べてみたら竹炭パウダーが解毒にいいらしいと知り、即、購入。無味無臭とはいえ、色が色だけにジュースなどに入れる勇気もなく、もっぱら朝のコーヒーに入れて飲むのが私流。本当は口コミでコーヒーに入れる方が多かったからなんですけど…。

パウダーになっているとはいえ、元は竹炭。その効果がどれほどのものなのか、最初は半信半疑でした。しかし、これが自分の体質に合っていて、なかなかの優れ物! 私にとってのメリットは2つあり、「ダイエット」と「腸内環境の改善」。
まずダイエットは、ちょっと多めに摂取するのがポイント。最初は適量が分からずに親指の爪くらい入れていました。自分でも「あれ?」と思うほどにスッキリしだしたんです。いろいろ調べてみたら、耳かきですくえるくらいがちょうどいいらしく、明らかに摂り過ぎ。そこで考え付いたのが、前日の食事によって分量を変えて体重をコントロールすること。外食したり食べ過ぎたりしたときは多めに、健康的な食事ができたときは少なめにしてみました。すると体重を一定に保つことができるように。

一方、腸内環境ですが、これもまたいい感じ。詰まり知らずで、腸内環境が改善された様子。お腹を下すことが多かったのですが、こちらも無縁に。結果、肌トラブルも少なくなりました。

ミネラル分が豊富で、体内の有害物質を吸着し、余分な養分も排出するという竹炭パウダー。ごはんを炊くときに混ぜたり、パンに混ぜて焼いたりすると、柔らかく美味しくなるらしいですよ!

ちなみに、太めの猫ちゃんのごはんにもほんのちょっぴり混ぜて、スッキリ猫を目指しています♪