食べながらダイエット! 夏に向けてのオススメはコレ!

食べながらダイエット! 夏に向けてのオススメはコレ!

もうすぐビーチへ出かける季節! そんな直前でも間に合う食べながら痩せるダイエット法を教えちゃいます。

食べながら痩せるってどういうこと?

タイトルを見てすぐに、食べながら痩せるなんてありえるの?と思った方は多いはず。
でも、食べるものにより脂肪燃焼をサポートしてくれるものがあるんです。
今回はそんな夢のようなダイエット法を教えます。

痩せたいなら韓国料理を食べよう!

カロリーが低いイメージのある和食も、もちろんいいですが、オススメのは韓国料理!
韓国料理といっても、いろいろありますが、唐辛子を使ったものが特に良いです。
唐辛子は、低カロリーかつ低脂質です。
また、私たちにとって大切な栄養素である、ビタミン・ミネラル・マグネシウムも多く含まれています。
特に、辛みの成分である「カプサイシン」は、脂肪燃焼をサポートしてくれる女性の味方です。
唐辛子を食べた時に、発汗したり、カラダが熱くなるのは、まさにカプサイシンの働きによる効果です。
成長ホルモンやアドレナリンなど、「脂肪動員ホルモン」の分泌を促進するため、脂肪燃焼を促しているのです。

オススメ代謝アップ韓国料理

では、どういった韓国料理がオススメなのでしょうか?
下記の代表的なメニューを参考にしてみてください。

キムチ
キムチチゲ鍋
トッポギ
クッパ
プルコギ

これらはほんの一例ですが、代謝アップだけでなく美肌効果も期待できます。
美容大国である韓国ですが、コスメだけでなく、食事にもキレイは隠れていましたね。
また、ワークアウトをした後に韓国料理を食べるのも良いです。
ワークアウトで燃えたカラダをさらに燃えやすくしてくれるので、オススメです。

日本でも美味しい韓国料理屋さんはたくさんあります。
食べながらキレイに痩せ、無理のないダイエットを楽しんじゃいましょう!
今後は美意識を高めるため、女子会のお店選びを韓国料理屋さんにしてみてはいかがでしょうか?

関連記事