簡単!世界中で話題のVB6ダイエットって?

簡単!世界中で話題のVB6ダイエットって?

世界の歌姫、ビヨンセも出産後20キロ以上痩せたダイエット法として有名な「VB6ダイエット」
とっても簡単なダイエット法をご紹介します。

話題のダイエット法「VB6ダイエット」って?

VB6ダイエットとは、V=ビーガン、B=ビフォア、6=6:00の略で、朝起きてから午後6時まではビーガン食=菜食にし、そのあとは何を食べても良いというダイエット法。午後6時までは肉や魚・乳製品や卵などの動物性の食べ物を食べずに野菜や果物中心の食事にするだけで痩せられるとは驚きですよね!

効果的なVB6ダイエットの方法とは?

午後6時まで菜食にするということは、つまり夜ご飯は何を食べても良いということ!しかし、ダイエットを効果的に行うために気を付けたほうがいいことがいくつかあるんです。

①ジャンクフードは控える
せっかくダイエットしているのに、太りやすいジャンクフードを食べてしまっては意味がありません。
どうしても食べたい時を除いて、ほどほどにしましょう。

②できるだけ手作りする
自分の体に本当に合った食事は自分しかわからないもの。野菜や果物をたっぷり使った料理を作ってダイエットを楽しみましょう!

③夜ご飯は遅くても22時までに食べる
遅い時間や寝る直前まで食べてしまうと、消化が悪くなり次の日に胃もたれしてしまうことも。
22時までに好きなものを食べて、ヘルシーな食生活を心がけましょう。
野菜

簡単VB6ダイエット、ぜひお試しあれ!

VB6ダイエットは、夜は好きなものを食べられるのでお友達とのディナーや飲み会などの付き合いを断る必要もなく、気軽に続けられるのが魅力。
体に良い野菜や果物をたくさん摂って、健康的にキレイになりたいですね!

関連記事