夏はこれからが本番!紫外線対策に必要なのはコレ!

夏はこれからが本番!紫外線対策に必要なのはコレ!

日焼け防止に日傘や日焼け止めクリームをせっせと塗っているだけでは、完璧な紫外線対策にはなりません!

内面から紫外線対策をしっかりとして美肌を手に入れましょう!

日本も梅雨シーズンに入り、そろそろ夏本番が近づいていますね。
みなさんの日焼け対策はバッチリでしょうか?
街でよく見かける、日傘、帽子などの紫外線対策はもはや美白大国の日本では王道ですが、体内からの紫外線対策はバッチリですか?
今回は外からではなく、内からできる紫外線対策をご紹介!
美味しく、キレイにいつまでも若々しくいられる方法はまだまだあるんです。

紫外線対策のサポートをするフルーツって知っていますか?

紫外線対策にとても良いとされる中でも人気なのは、フルーツです。
美味しく食べながらキレイになれる、という点が特に女性から支持されています。

その中でも近年最も有名なのが、アサイー。
これは誰でも聞いたことはありますよね。
アサイーには、日焼けをしてダメージを受けた肌を体内からサポートしてくれる作用があります。
その作用のこと抗酸化作用といいます。
日焼けをした肌は、老化現象の原因である活性酸素が発生しやすくなっているので、その活性酸素を駆除する役目があるアサイーを摂取し、体内からも老化を止めることがのぞましいです。

そして、次世代の紫外線対策に良いフルーツは、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)です。
ピタヤには、ベタシアニンという抗酸化作用がある要素を含んでいます。
またその作用の強さはアサイーを越えると言われているのです!
それ故に、ピタヤは紫外線を浴びてダメージを受けてしまった肌をサポートする、優秀なビューティーフルーツとも知られています。
シミ・ソバカス・シワを防ぎ、美肌をつくる働きがあるだなんて、うれしいですよね!
さらに、カリウムが豊富なため、体内の蓄積物を排出する作用もあるので、ムクミを改善する効果も期待できるんです。
日焼け対策にも役立ち、デトックスにもいいなんて、見逃せませんね。

いかがでしょうか?
新しいスーパーフルーツのピタヤをおいしく食べながら、これからのシーズンに向けて、体内からも紫外線対策をし、美白肌を手に入れましょう!
関連キーワード

関連記事