生命の樹モリンガが健康と美容にいいワケ

生命の樹モリンガが健康と美容にいいワケ

飲むだけでキレイと元気をつくれるモリンガって知っていますか?最新ヘルシー&ビューティーアイテムの登場です!

モリンガってどんなもの?

モリンガは、学名モリンガ・オレイフェラと言い、北インドが原産であるワサビノキ科に属する植物です。
世界の研究者たちからは、「地球上でこれまでに発見された可食植物の中でここまでバランスのとれた栄養素を多く含んだ植物はない」と言われているほどの、スーパー植物です。

モリンガの豊富な栄養素
・食物繊維はゴボウの6倍
・ビタミンCはオレンジの7倍
・カルシウムは、牛乳の4倍
・アミノ酸は米酢の90倍
・ポリフェノールは赤ワインの30倍
・ギャバは発芽玄米の30倍

ここまで栄養バランスのとれた植物は、確かに他にはないですよね。

また、世界最古の伝承医学である「アユールヴェーダ」では、300の病を防ぐ植物ともいわれるほど。
栄養素をたくさん含んだモリンガが、私たちのカラダを守り、同時に免疫力を上げてくれるのです。
また、ポリフェノールなど、アンチエイジングに最適な栄養素も多く含んでいるため、美容にもとてもいい植物です。

モリンガはどうやって摂取するの?

モリンガにはいろいろな摂取法があります。
まず、簡単なのはモリンガティーを飲むこと。
モリンガの茶葉に、お湯を注ぐだけ。これなら簡単ですよね!
今はやりのマイボトルに入れて簡単にどこでも持ち運びし飲むこともできます。
他には茶葉を料理に加えて摂取することもできます。
無味無臭なので、味噌汁、炊き込みご飯、カレー、ハンバーグなどに加えるだけで、簡単に摂取できます。
また、クッキーや、パンなどに加えることもできるので、よりヘルシーなおやつを楽しむこともできます。

野菜不足解消だけではなく、リラックス効果やデトックス効果も期待できるので、ハッピーな毎日を送るには欠かせないアイテムになりそうですね。
まだ日本でもあまり知られていないモリンガ。これを機に、モリンガを誰よりも先にトライし、心身ともに健康で、美しくなりませんか?
関連キーワード

関連記事