ちょっと待って!あなたのそのシミ、諦めるのはまだ早い!

ちょっと待って!あなたのそのシミ、諦めるのはまだ早い!

あれ??こんな所にもシミが。。。鏡を見てがっかりしたことはありませんか?
あなたのそのシミ、諦めるのはまだ早い!

NO MORE シミ!! コンシーラーのいらない煌めき肌に

気を付けているのに出てくるアイツ。
アイツがいるだけでテンションが下がるし、化粧のノリもイマイチ、見た目年齢も変わってくる。
そんな女性の大敵、「シミ」を予防し、撃退し、シミのない煌めき肌を目指しましょう。

そもそも、シミは何が原因で出来るのでしょうか。
これには、紫外線、加齢、ストレス、睡眠不足、女性ホルモンの分泌異常などシミにはさまざまな原因があるんです。
これらのにっくきシミの予防法と撃退法をご紹介したいと思います!

【シミができる前の予防法】

①紫外線対策…こまめに日焼け止めを塗るサンバイザー、帽子など紫外線から肌を守るものを身に着ける
②ストレスをためない
③規則正しい生活をする…毎日6時間以上の睡眠を心がける
④シミを予防する栄養素を多く含む食べ物を食べる
・ビタミンC→オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類、トマト、ピーマンなど
・良質のたんぱく質→卵、ささみ、レバー、牛乳など
・ビタミンE→かぼちゃ、アボカド、アーモンド、ごまなど
・クエン酸,アミノ酸→梅干しやもろみ酢など
・Bカロチン→にんじん、ほうれん草、パプリカなど  
・アスタキサンチン→鮭、いくら、カニ、エビなど

【できてしまったシミの撃退法】 

①豆乳を摂取する(シミの原因が女性ホルモンの乱れの場合女性ホルモンの働きに効く豆乳がおすすめ)
②ハイドロキノンの効果のあるスキンケアを使う(肌の漂白剤といわれているハイドロキノン。メラニン生成を抑制する成分なのでシミにも効果あり)
③馬油でスキンケアを(血行促進作用や、抗酸化作用あり。皮膚科ではやけど跡などにも使われており、シミにも効果あり)
④はちみつでスキンケアを(ピーリング効果あり)
⑤保湿をしっかりする(紫外線でダメージを受け乾燥した肌に潤いを)

以上のことから、肌からシミを撃退していくために大切なことは日々のちょっとした頑張りと分かりました。毎日時間に追われ、仕事に追われ、子育てに追われ、忙しいながらも充実してるであろう大人女子の日々の生活にもうひと手間加え、今よりもっと輝ける煌めき肌になりましょう!

【参考】出来てしまったシミを薄くする方法
http://www.fabzestatejohannesburg.com/shimi_howto2.html
ちょっと待って!あなたのそのシミ、諦めるのはまだ早い!

関連記事