美容ライターが体験「アラサーからの初めてのエステ」

美容ライターが体験「アラサーからの初めてのエステ」

学生時代の写真を見て唖然。今より目がパッチリ、輪郭が細く顔全体がキリッとしている感じ。あの頃に戻りたい!という事で本格エステ体験してきました

悩みが本格化してからじゃ遅い?早めのケアが必要なんです

普段鏡を見ている時は「シワもシミも目立つほどできていないし、私の肌ってまだ若い♪」と思っていても、ふと昔の写真を目にした時に「あれ?今と顔が全然違う!」と思った経験、ありませんか?

目立ったお悩みがなくても、昔よりぼんやりした印象になってきたらそれは立派な加齢の証拠!
25歳を過ぎたころから気になりだすお肌の悩み、アラサー世代ど真ん中の筆者が本格エステで少しでも昔の自分に近づくべく、本格エステを体験してきました。

行ってきたのは麻布十番にある隠れ家エステ、「ヒーリング オアシス」。女性誌などで紹介されて予約殺到のこのサロン、オールハンドでお客様の悩みに合わせた施術をしてもらえるのが人気。私は今回、ずばり「アラサーの肌の悩みに効く施術を」とオーダーしました。
施術前に、今日の肌の状態やどうなりたいかを丁寧にカウンセリングしてもらい、いよいよ施術開始です。

①まず、基本のクレンジングから。
自分の手ではなかなか落ちにくい毛穴の汚れまでしっかり丁寧に落としていきます。

②続いてウォッシング。
きめ細かい泡で優しく包み込んで顔全体を洗います。

③次に、温かいスチームを当てながら毛穴を吸引し、黒ずみを取っていきます。

④続いて、デコルテとお顔のマッサージ。
今回、アラサーの肌の悩みに応えるスペシャルアイテムとして、なんと「金箔」を使っていただきました。金箔には、新陳代謝を高める作用があるそうなので、アラサー世代のお肌には嬉しい限りですよね。
たっぷりの金箔を顔に乗せてマッサージしていくとみるみる肌の内部へ浸透していき、効果への期待が膨らみます!

⑤さらに頭皮と耳のマッサージ。
顔は頭皮や耳とつながっていますよね。マッサージすることによってお顔のリフトアップ効果があるそうです。
美容ライターが体験「アラサーからの初めてのエステ」
⑥最後はオリジナルの化粧水と美容ゲルで仕上げていきます。

施術後は、デトックス効果のあるお茶をいただき、効果などの説明をしてもらいながらリラックス。顔に触れてみるとたっぷりと水分を含んでいてしっとりモチモチ。ホームケアでは味わえない、まさに肌年齢が10歳若返ったような感覚です。

サロンを出て驚いたのが、体全体がすごく軽くなっていたこと。女性はデコルテや首に老廃物が溜まりやすいと言われているけれど、こんなにも違うものかとびっくりしました。
施術後1週間経っても、乾燥しにくくしっとりとしている感じ。
肌の悩みが本格化する前にしっかりプロの手を借りて、若々しいお肌をキープしたいですね!

麻布十番個人サロン「ヒーリングオアシス」
サロン住所:〒106-0045東京都港区麻布十番1-2-7ラフィネ506号室
TEL:03-3478-9121

関連記事