何が必要? 旅行先に持っていきたい美容グッズ

何が必要? 旅行先に持っていきたい美容グッズ

旅行の時、荷物は最小限に抑えたいですが、家と変わらない美容ケアをしたいですよね。”これさえあれば大丈夫”という美容グッズをご紹介。
Sao

旅先でもいつもの自分でいたいから

夏になると旅行に行きたくなりますが、そんな時に困るのが美容ケア。
化粧水からクリームまでのスキンケア、保湿用のボディクリーム、ヘアケア用のトリートメントなど、自宅で使っているものを全て持っていくとなると荷物が多くなってしまいます。
しかし、持って行かなさすぎるのも旅先で不便です。

では、荷物が増えすぎず、そして必要なものとは?
そんな旅先でのあなたのキレイをサポートしてくれる美容グッズをご紹介します。

フェイスケア編

まずは、大事なフェイスケアから。
旅先で浴びてしまった紫外線から顔をきちんとケアしましょう。

【普段使っているスキンケアグッズを小分けにして持参】

旅先でいつもと違うものを使うと、肌荒れの原因になったりします。かといって、ボトルごと持っていくと大荷物に…。
ですから、100均などで売っている化粧水等を小分けに出来る容器に移し替えて持って行くようにしましょう。
クリームなどはサランラップに包んで輪ゴムで縛ってしまえば使用後に捨てられるので更にお手軽です。

ボディケア編

意外と夏も日焼けによって乾燥しているのでしっかりと保湿するのが良いんです。
これ1つでボディを乾燥から守ってくれるのが、こちら!

【NIVEAの青缶】

万能クリームのニベアは保湿効果が抜群なだけでなく、サイズもいろいろあるので小さいサイズだったら旅先でもかさばりません。
しかも値段もお手ごろなので気にせずたっぷり使えるのも魅力的。
また、体だけでなく、顔にも使えるからフェイスクリームの代用としても使えますよ!
旅行先美容ケア

ヘアケア編

傷んでボサボサの髪の毛では、旅先の写真も台無し。
いつでもサラサラヘアを保ちましょう。

【持ち運びにはカプセル型のヘアトリートメント】

今話題のカプセル型のヘアトリートメントがおすすめ。
お風呂上がりの髪に直接つけるだけなので手間もかからず、サラサラヘアを作ってくれます。
使う分だけ小分けにして持参してもいいし、お試し用の少量のものを持参してもいいですね!


”あれ忘れた!”なんてことがあると旅行の楽しさが半減しますが、今回ご紹介したものがあれば間違いないです!
ぜひ、参考にしてみてください。
あなたの旅行がより素敵なものになりますように。

関連記事