おでこのしわの原因とは?! あなたの癖がしわを作る!

おでこのしわの原因とは?! あなたの癖がしわを作る!

目立ちやすいのに消えにくいおでこのしわ。原因によって対策方法も違うんですよ!諦めかけていた方も、一度試す価値あり!
Sao

おでこのしわを薄くする方法を原因別に解説します!

おでこにできるしわは面積も広い分、目立ちますよね。また、年齢を重ねるごとに深くなっていくため、老けて見られがちです。一度できるとなかなか消消せないと言われるおでこのしわですが、薄くする方法がない訳ではありません! 
ではどうしておでこに深いしわができてしまうのでしょうか。

大きく分けて『横じわ』と『縦じわ』があり、原因や対策はそれぞれ異なります。
そこで今回はそのおでこの2大じわを徹底分析と思います。

※※原因と対策の番号を照らし合わせて見てください※※

■ 横じわ ■■■■■

【原因】
1、皮膚の形状記憶
2、頭皮の垂れ下がり
3、水分保持能力の低下
4、真皮コラーゲンの弱体化    etc...

【対策】
1・2、頭皮のリフトアップマッサージ
(おでこの皮膚はそのまま頭皮とつながっているため、頭皮が固まっている状態ではおでこの皮膚も後ろにひっぱることは出来ないのです。なのでシャンプーの際などにほぐすイメージでマッサージして血行を良くしましょう。)

3・4、コラーゲン配合のスキンケアを入念に塗りこむ
(普段のフェイスケアの中で、おでこは目が行き届かない所だったりしますよね。しかしただ付けるだけではなく、コラーゲン配合の化粧水などで弱体した真皮コラーゲンを補いながら保湿をしっかり行ってください。)


■ 縦じわ ■■■■■

【原因】
眉間にしわを寄せることによってできる形状記憶

【対策】
横じわと同じようにまずは頭皮の『リフトアップマッサージ』が大切ですね。お風呂に入った時に毎日数分でもいいので行う習慣を作りましょう。
そしてもう一つ大切なのは、『眉間にしわを寄せるクセを見直す』こと。眉間のしわはおでこの縦じわにつながるだけではなく、老けて見られる、不機嫌そうに見えるなどいいことがありません。この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。
おでこのしわを消すのは無理だと諦めていたみなさん、原因と対策を知ることで老けて見られがちなおでこのしわとさよならしてみてはどうでしょうか。
おでこのしわの原因とは?! あなたの癖がしわを作る!

関連記事