アラサーから始めよう!美容クリニックの活用法!

アラサーから始めよう!美容クリニックの活用法!

行ったことないなんてもったいない!美容クリニックを上手に活用してお肌トラブルを解消!アラサー女性のお肌トラブル別にオススメ施術をご紹介!
Sao

アラサー女性のスペシャルケア!美容クリニックで若返ろう!

30代になると20代とは違うお肌トラブルに悩まされることが多くなります。
その日の疲れがその日のうちに取れず、蓄積してしまうこともしばしば。いつものスキンケアじゃ補えない日も出てきますね。

そんな時は一度、美容クリニックでスペシャルケアをしてみてはいかがでしょうか。
興味はあったけど、どこの病院を選べばいいかわからない、施術内容をよく知らないから怖い、なんて方もいると思います。

そこで今回は美容クリニックの選び方、そしてアラサー女性のお肌三大トラブル『毛穴のたるみ・しわ・シミ』を原因別のおすすめ施術と一緒にご紹介します!

まずは、美容クリニックの選び方について。
自分の希望の施術内容に合っているということはもちろんですが、施術後の自宅でのスキンケア方法も教えてくれる病院が良心的でいいですね。

今までに行かれた方の口コミなどを調べて行かれるといいと思います。また、ベテランの女医さんでご自身もスキンケアに精通している方だと良い情報を教えてもらえるなんてこともあるのでおすすめです!

それでは原因別に効果のある施術方法をピックアップ!

①毛穴の開き
過剰な皮脂分泌や毛穴の汚れが原因になっている場合、肌の弾力低下が起因している帯状毛穴などがあります。この場合、どちらの症状にも効果のある『ケミカルピーリング』がおすすめ! 古い角質と取り除き、定期的に行うことで肌の新陳代謝を高めてくれます。そしてきめ細やかな肌へと導いてくれることで美肌効果もバツグンです!

②しわ
法令線や目元のしわは老けて見える原因になったりもします。しわに効果的な施術といえばヒアルロン酸注射やボトックス注射が一般的ですが、針を使うことには抵抗のある方も少なくないはず。そこでおすすめは最新レーザーの『マトリックスIR』です。短期的には真皮上層コラーゲン収縮で肌にハリを出し、長期的にはコラーゲンの増生・再構築を促してくれます。より安全で効果的な治療法として今大注目のレーザーですよ!

③しみ
フォトフェイシャルをしみ対策として活用している方もいるかと思いますが、こちらはしみには効果的でも肝斑にはあまり効果が見られないんです。ここでは肝斑にもしみにも良いといわれる『レーザートーニング』をご紹介。脱毛で有名なレーザーでもあるんですが、美肌にも有効です。非常に弱い力のレーザーを当て、肌に負担がかけずに蓄積したメラニンを減らします。回数を重ねることで肝斑にも効果ありです!

いかがでしたか。
今までは未知の世界でだった美容クリニックに今年の冬は挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。
アラサーから始めよう!美容クリニックの活用法!

関連記事