使い続けると毛穴が小さくなる!?オススメオーガニックバッグ

使い続けると毛穴が小さくなる!?オススメオーガニックバッグ

オーガニックのマッサージバッグで気になる毛穴が小さくなる!?

前回ご紹介したドゥーオーガニックの化粧水ですが、同じラインナップでマッサージバッグという商品が出ています。
これ、お友達から紹介されて使ってみたのですが、びっくりするくらい効果があって。

私の母も使っているのですが、なんだか毛穴が小さくなったかも?と言っていました。
今日はその毛穴に効果があるマッサージバッグについて紹介したいと思います。

ドゥーオーガニックならではの生のオーガニックコメヌカ(洗浄・スクラブ成分)や、毛穴につまった皮脂汚れを吸着するタナクラクレイをオーガニックコットンでくるんだマッサージボール。

オーガニックコットンを使用しているので、柔らかな肌触りになっています。手のひらにのる可愛いサイズ。
この小さなボールを肌にすべらせるだけで簡単にマッサージでき、さらにマッサージ効果によって血行がよくなるという優れもの。

使い方ですが、
メイクを落としたあと、バッグを水またはぬるま湯でひたし、芯までたっぷり水分を含ませ、よくもみほぐします。
そのまま泡立たせた状態で、肌をすべらせるようにして顔をマッサージ。
小鼻まわり、あごのあたりなど、皮脂のザラつきが気になる部分から小さならせんを描きながらマッサージします。
おでこは肌を引き上げて、横ジワをのばすように下から上へ、らせんを描きながらくるくるマッサージ。
両頬は外側に向かって、大きくらせんを描きます。
その後はよくすすいで完了。時間にして1分~1分半程度。
古い角質や落ちにくい皮脂汚れなどをスッキリと取り除いてくれるそうです。
このマッサージをした後はつるつるすべすべ!肌もワントーン明るくなる気がします。

私はスペシャルケア的な感じで1週間に一度やっています。
ちなみに、使ったあとのマッサージバッグはもったいないので、ひじやかかとの角質部分に使用すれば一石二鳥。
乾燥に悩まされる冬の季節にとってもオススメの商品です!

関連記事