無印良品一番人気! ホホバオイルがプチプラで優秀なワケ

無印良品一番人気! ホホバオイルがプチプラで優秀なワケ

ホホバオイルって聞いたことありますか? 特に無印良品のホホバオイルがどこにでも何にでも使えるのに、安く、さらに美容にも良いと大人気なんです!

プチプラアイテムを賢く使ってキレイになろう!

みなさんは無印良品の美容グッズを使ったことはありますか?
最近、特に無印良品が安いのに優秀だと話題になっています。
美容にはできるだけお金をかけずに、効果のあるものを使っていきたいのが女子の本音。
それを可能な限り実現してくれる無印良品に、今後も目が離せません!
そんな中でも今回はホホバオイルにクローズアップしていきます。

ホホバオイルって? これは知らなきゃ損ですよ!

ホホバオイル
ホホバオイルとは、ホホバの種子から搾ったオイルのことです。
オイルの中でも特に刺激の少ないオイルなので、安心して使えるのがポイントです。
また、添加物を使用せず、人の皮脂に近い成分だそうで、保湿力と浸透力が抜群にいいです。
ターンオーバーにも働きかけ、肌のコンディションを整えてくれる作用が期待できます。
さらに、アンチエイジング効果に良いとされるビタミンEが豊富に含まれているのも嬉しいポイントです。
べたつきにくく、とてもサッパリとしているため、全身に使える優秀オイルです。

ホホバオイルを使ってみよう!

では、実際にどう使ったら良いのでしょうか?

①肌保湿
近年、アトピー治療にも使われるようになったホホバオイル。
細菌類に対する抵抗力があるため、ニキビ予防にもなるそうです。
お風呂後、ホホバオイルを適量とり、顔に塗ります。
たったそれだけで、水分補給をしっかりできるのです!


②流さないヘアトリートメント
スキンケアだけでなく、ヘアケアもできちゃう優れもの。
流さないヘアトリートメントとして、髪を洗った後に適量をつけてください。
特にダメージが大きいところはしっかりと。
顔などに付着しても問題ないので、ニキビの原因も防ぐことができます。


③クレンジング
こちらもココナッツオイルや、オリーブオイルなどと同様にクレンジングをすることができます。
オイルを手にとり、顔をマッサージするようになでます。
最後に、ティッシュや温かいタオルなどを顔にのせ、軽くポンポンと押しながら、拭き取っておわり!
お肌にも負担がないので、とてもオススメです。

他にもヘッド・ボディマッサージ用のオイルとしても使えたり、牛乳と混ぜて入浴剤としても使えたりします!
馴染み深い無印良品のとっておきの美容アイテムを、ぜひ今後一度は試してみませんか?
ヘアケア

関連記事