スプレータイプの日焼け止めで、紫外線から美肌を守ろう!

スプレータイプの日焼け止めで、紫外線から美肌を守ろう!

日焼け止めにも様々なタイプがありますよね! みなさんが使っているのはどのタイプでしょうか?今回はその中でもスプレータイプの日焼け止めをご紹介します!

夏はしっかり紫外線対策が肝心です!

いよいよ夏本番! ビーチにお祭りに旅行にパーティに…様々な楽しいイベントがあふれた季節になってきました!
外出する機会が増える中、やはり注意したいのは「紫外線対策」。
日焼けは美肌の天敵です。絶対に焼かない肌を作るためのヒントを今回はご紹介します。
アウトドア

いつでもどこでもシュッとひとふきで紫外線対策!

日焼け止めってどうしてもベトベトしがちですよね。
また、背中や首の後ろ、つま先など塗りにくい部分もあり、ついつい塗り忘れてしまい焼けてしまった経験は誰にでもあるはず。
そんなお悩みを一気に解決してくれるアイテムがあるんです。
それは「ファシオ UV プロテクト スプレーN」(SPF50+/PA++++)です。
重さ35gと大変軽く、コンパクトな日焼け止めです。
持ち運びもとても楽で、ポッケに入れて運ぶこともできます。
また、スプレータイプなため、肌だけでなく、髪にも使用可能なのが大きなポイントです!
夏は肌だけでなく髪の毛も日焼けをするので、ぜひこれを使い防止したいですね。
さらには、メントール配合なので、スプレーがひんやり塗った部分全体に広がり、暑い日でも気持ちよく使用できるという嬉しい効果も。
ウォータープルーフでもあるので、ビーチやプールで使用しても大丈夫です!
これがあればアウトドア中でも、完璧に紫外線を防止できそうですよね。

使い方の注意点としては、下記があげられます。

・落とす際はボディソープや洗顔料、シャンプーなどでしっかり落としてください
・顔に使用する際は、目や粘膜のまわりの使用は避けてください
・3秒以上同じ箇所にスプレーするのは避けてください
・使用中、タオルなどで肌をふいた後は、再度スプレーしなおしてください

ここまですごかった「ファシオ UV プロテクト スプレーN」の紫外線ケア

なんとこちら、化粧下地としても使用できます。
顔に塗る際には、直接スプレーをかけるのではなく、一度手にスプレーし出してから、少量ずつのばしてください。
塗っても白くならず、その後のメイクも自然な仕上がりになるのでオススメです。
顔は特に焼きたくない部分ですよね。でも、これなら顔用・体用と分けずに一本でどこでも一緒に使えるので、とても簡単です!


いかがでしたか?
いつもは塗るタイプの日焼け止めを使っている方が多いと思うので、これを機にスプレータイプを使用し、隅々までムラなく紫外線対策してみてください。きっとその使いやすさと魅力に驚く方が多いはずです!

関連記事