韓国美女の定番ドリンク『ミスカル』でキレイを手にいれよう!

韓国美女の定番ドリンク『ミスカル』でキレイを手にいれよう!

美容大国の韓国では定番のドリンク、『ミスカル』を知っていますか? ダイエットや美容の効果が抜群のミスカルについて解説していきます。

『ミスカル』とは?

『ミスカル』は、玄米、米、大豆、黒ごま、きび、じゃがいも、小豆、黒豆、発芽玄米、大麦、麦、もちあわ、ハトムギ、ひまわり油など、15種類以上の穀物を煎ったり蒸したりして粉末状にしたもの。昔から健康飲料として親しまれており、韓国では誰もが知っている伝統食品です。
穀物の調合割合は、その家庭や好みで異なりますが、シリアルに混ぜたり、牛乳で溶いたり、ジュースやアイスに混ぜたりと、色々な使い方ができます。
腹持ちがよく、置き換えダイエットにもよいと、韓国女性の間ではとても人気があります。

『ミスカル』の原材料と健康効果

代表的な原材料とその効果
・玄米…生活習慣病の予防・改善、老化予防、便秘解消
・米…脳の活性化、脂肪肝・高血圧予防
・大豆…コレステロールを下げる、更年期障害の予防
・黒ごま…肝機能強化、肌や髪の健康保持
・きび…アトピーの改善、肌に潤いを与える効果
・じゃがいも…胃の健康保持効果、腸内環境正常化効果
・小豆…疲労回復、むくみの予防・改善
・黒豆…糖尿病の改善、美肌効果、更年期障害の改善
・発芽玄米…老化予防、生活習慣病の改善
・大麦…疲労回復、生活習慣病の予防
・麦…ガン予防、整腸作用、老化防止
・もちあわ…貧血予防、糖質の代謝改善効果
・ハトムギ…デトックス効果、美肌効果、アレルギー抑制効果
・ひまわり油…血流改善・老化予防効果

『ミスカル』のダイエット効果

ミスカルは、低脂肪で低カロリー、更にはダイエットで不足しがちなミネラルやタンパク質を多く含んでいるので、ダイエットには最適です。
腹持ちもよいので、朝ミスカルを飲んだり、夜ごはんのかわりにミスカルを飲む置き換えダイエットにもよいでしょう。

《置き換えダイエット》
ミスカルの置き換えダイエットは、まず夕食をミスカルに置き換えることです。いきなりミスカルだけにするのに抵抗がある人は、ミスカルを飲みながら、他の食事を控えめにすることから始めましょう。慣れてきたら徐々に夕食をミスカルだけにしていきます。
また、ついついお菓子を食べてしまう人にオススメなのは、おやつの代わりにミスカルを飲むことです。腹持ちもよいので、満腹感があります。
ミスカル

『ミスカル』の飲み方

ミスカルの味は、きな粉に似ているので、きな粉と同じように、牛乳や豆乳、飲むヨーグルトなどに混ぜて飲むのがオススメ。無脂肪乳に混ぜて飲めば、低カロリーにもなり、よりダイエットによいでしょう。甘みが欲しい場合は、はちみつを入れてみてください。
ただ混ぜると手軽なので、忙しい朝でもさくっと栄養を摂取できるので、ミスカルでキレイを手に入れましょう。

関連記事