実はやせにくい!スッキリ顔痩せダイエット

実はやせにくい!スッキリ顔痩せダイエット

ダイエットをしても、顔だけ痩せないとお悩みの方は多いようです。実は痩せにくい顔のお肉。効果的な顔痩せダイエットの方法をご紹介します!

細い体にぽっちゃりした顔。バランスが良いとは言えませんよね!

「ダイエット」をするときに、ボディラインのことばかりで顔については何もしていない、という方、たくさんいるのではないでしょうか?
実は顔は体に比べて脂肪分が少なく痩せにくいので、体は痩せたのに顔はまんまるのままで全身のバランスが悪くなってしまったということがよくあるんです。
では集中的に顔痩せするにはどうしたらいいのでしょうか?

①食事でむくみ取り、よく噛んであごを動かす

気になる顔の大きさ、実は太っているのではなくむくみが原因かも!
ビタミンやミネラルが不足したり、塩分を取りすぎるとむくみの原因になってしまいます。
塩分控えめに野菜や海藻などをたくさん取って健康的な食事を心がけることが大切です。
他にも、するめ・ナッツ類・小魚・せんべいなどの硬い食べ物を時間をかけてよく噛んであごを動かすのも顔痩せに効果的です。

②顔痩せストレッチ

顔は、体に比べて動かす機会が少ないのも痩せにくい原因の一つ。ストレッチでしっかり動かすと健康的に痩せられるかも。
・「あいうえお体操」…口を精一杯大きく開けてあいうえおの口の形に動かすだけ。この時、1文字につき3秒間ほど、顔の筋肉が大きく動くことを意識しながらやると効果的です。
・「舌まわし体操」…口を閉じたまま、舌をなるべく大きく回します。左右50回ずつ、1日3回ほどやると効果的だそうです。

③器具を使った本格ケア

痩せにくい部分こそ、器具に頼ってしっかりケアしても良いでしょう。
・美顔ローラー…フェイスラインにローラーを当てて、リンパをほぐすようにグリグリと前後に動かしてマッサージ。クリームなどを塗ると肌への負担が減ってスムーズにケアできます。
・サウナマスク…顔の発汗作用を促進するマスク。お風呂で使用するとスチームサウナのような効果が得られてさらに汗をかきやすくなります。

すっきりした小顔は女性の憧れ。楽しくケアしてすっきり顔痩せしちゃいましょう!

関連記事