美人は知っている! 長寿オイル【クリルオイル】の効果

美人は知っている! 長寿オイル【クリルオイル】の効果

近年、“健康長寿の延伸”によい成分として注目の天然の油脂素材。長寿ばかりか、美容も効果があると美容関係者の間でうわさ持ちきりのオイルです。一体クリルオイルとは?

クリルオイルとは…

近年、[健康長寿のオイル]として注目を集めているオイルです。
・オメガ3系脂肪酸
・リン脂質
・アスタキサンチン
を含有するもので、特にリン脂質結合型のEPA・DHAを豊富に含んでおり、それらは魚油由来オメガ3系脂肪酸(トリグリセライド型)に比べて人体への吸収性が高いことが分かっています。
 
体内で作られないオメガ3を摂取することが出来るという点で、美容関係者から人気なのです。


【なぜ、オメガ3が人気なのか?】
オメガ3とは、体内で合成することができない必須脂肪酸であり皮膚や粘膜の機能を強くして細胞を正しく機能させる作用があります。
体内に入るとDHA・EPAと呼ばれる成分に変換されます。このDHA・EPAには「脳・体・肌」の基盤となる細胞に働きかけます。
よって、オメガ3を摂取することで、美肌・美髪効果があるのです。

クリルオイルを手軽に摂取しよう!

美容ライターや研究家の間で、手軽に摂取できると人気なのが、【サプリメント】です。
用途によって、飲み物に入れて溶かしたり、錠剤で食後に飲んだりして、摂取されています。

その効果として、
・毛穴がひきしまる
・にきびができにくくなる
・肌色が明るくなった
・髪にハリ・コシが出た

など、さすがオメガ3が含まれているだけある、効果が見られます。
手軽に取れるサプリメントで、健康にも美容にも効果が期待大の【クリルオイル】をお試ししてみませんか?

クリルオイルで健康美人を目指す
関連キーワード

関連記事