暑い夏の必須品! 貴女に合ったお茶は何!?

暑い夏の必須品! 貴女に合ったお茶は何!?

日本ではお茶は手軽にどこでも買え、ほとんどは0カロリーなので、罪悪感無く飲めることも嬉しいですよね。貴女は、自分に合ったお茶を選んでいますか?

貴女が飲み続けたいお茶

日本人のほとんどの人が毎日のように飲むお茶。
種類によって様々な嬉しい効果が期待できるんです。
毎日気軽に飲めるものであるからこそ、自分に合ったお茶を選びたい!
今日はお茶の種類別の嬉しい効果をご紹介致します。
是非貴女がこの夏に飲み続けたいお茶を探してみて下さい!

種類別、お茶の嬉しい効果

①烏龍茶
・ダイエット効果
小腸で体内に入った脂肪を分解し、体外に排出してくれます。
脂っこい食べ物を食べた時に特に最適です。
・シミやシワの予防
メラニンの沈着を防ぎ、保水効果もあります。
・老化防止効果
烏龍茶に含まれるポリフェノールには、抗酸化作用があり、新陳代謝を促進します。
・抗アレルギー作用
アトピーや皮膚炎にも効が期待できます。
・口臭、虫歯予防
口内を殺菌してくれる効果があります。

②麦茶
・暑さ対策
麦茶の大麦は身体を冷やす働きがあります。
・虫歯予防
口内のバクテリアの定着と固着を防ぐ効果があります。
・ノンカフェイン
ほぼノンカフェインなので、夜にも気にせず飲め、また、乳幼児にもお勧めです。
・血液サラサラ効果
麦茶に含まれるビラジンという成分が、血流を改善する効果が期待できます。

③緑茶
・口臭予防
緑茶に含まれるカテキンやフラボノイドには、口臭の原因となる雑菌の繁殖を抑える効果があります。
・美肌効果
美肌には欠かせないビタミンC、ビタミンE、ベータカロテンなどが多く含まれます。
・リラックス効果
緑茶に含まれるアテニンには、脳をリラックスさせてくれる効果が期待できます。
・糖尿病の予防
血糖値を低下させる効果が期待できます。

④ルイボスティ
・ノンカフェイン
・美肌効果
シワやシミ、吹き出物の原因になる活性酸素を抑えてくれる効果が期待できます。
・妊活効果
ホルモンバランスを整え妊娠しやすい体へのサポートをしてくれます。
・ダイエット効果
代謝を良くし、脂肪の燃焼を促進する効果が期待できます。
・アレルギー抑制効果
花粉症や喘息、アトピー皮膚炎などを減少してくれる効果が期待できます。

⑤プーアール茶
・ダイエット効果
脂肪燃焼を促進し、脂肪吸収をブロックしてくれる効果が期待できます。
・便秘改善効果
プーアール茶に含まれるポリフェノールにより、胃腸の働きを促進する効果が期待できます。
・アンチエイジング効果、免疫力アップ効果
プーアール茶には抗酸化作用を持つ、ポリフェノールやカテキンが豊富に含まれます。

関連記事