アラフォーにおすすめ!キャリアオイルでアンチエイジング!

アラフォーにおすすめ!キャリアオイルでアンチエイジング!

アラフォーの肌トラブルを解消!お肌にハリを与えるにはキャリアオイルがおすすめなんです。効能別に3つのキャリアオイルをご紹介します。
Sao

アンチエイジングの強い味方!キャリアオイルをご紹介!

アラフォーになると、肌のたるみや目の下のクマなどいろいろなところに年齢が出てきますよね。特に冬は血行が悪くなってむくむという方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、血行を促進して肌を引き締めてあげるのがイチバン。それには栄養価の高いキャリアオイルを使ってじっくりとマッサージをするのが効果的なんです! 年齢を重ねたお肌にハリや潤いを与えてくれますよ!

そこで今回は、数多くあるキャリアオイルの中から、オススメの3つを特徴とともに紹介させて頂きます。
アラフォーにおすすめ!キャリアオイルでアンチエイジング!

【マカダミアナッツオイル】

肌の老化に大きく関係しているといわれているパルトミン酸。マカデミアナッツオイルには、パルトミン酸が20%以上と多く含まれています。パルトミン酸は、30歳を過ぎると加齢と共に皮脂から失われていき、老化の原因の一つといわれています。また、ビタミンも豊富なため、皮膚のターンオーバーを促進してくれるオイルとして人気があるキャリアオイルです。
そして皮膚への浸透力も高く、乾燥した肌へのスキンケアなどにもおすすめ。

【ローズヒップオイル】

必須脂肪酸であるリノール酸やα-リノレン酸を豊富に含み、肌にハリと潤いを与えて、しわをできにくくしてくれたり、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐなど、アンチエイジングにおすすめのオイルです! また、癒傷作用、抗炎症作用があるため、ニキビや傷ついた肌の改善などにも有効です。肌の免疫力を高める成分も含んでいるので、乾燥肌や老化が気になる肌にもご使用できますよ! 

【アプリコットカーネルオイル】

アプリコットカーネルオイルは、きめの細かい肌触りと、軽くサラサラとした使用感が心地よいのが特徴です。オレイン酸の含有量が約65%と多く、ビタミンも豊富で、浸透性と保湿効果に優れています。また、肌を軟化し、しなやかさやハリを保ち、荒れた肌に優しく働きかけてくれて、フェイシャルトリートメントやフェイシャルマッサージに最適です。

※どのオイルにも共通ですが、お肌に合わない場合もありますので、顔にご使用する前に手などで試してからご使用するのをおすすめします。

いかがでしたか。
今年の冬はキャリアオイルでアンチエイジングしながらしっかりケアしておきましょう!

関連記事