今年の夏の口もとはシアーリップで決まり!

今年の夏の口もとはシアーリップで決まり!

ベタつき、くずれに悩む夏のメイク。メイク全体がナチュラルな流れの今年の夏は、つややかな質感を唇にプラスするのがコツ。

ロースキン+シアーリップがお約束

汗や湿気でベタつき、くずれに悩む夏にはぜひトライしてほしいのが2015年トレンドメイクのロースキンメイク。BBクリームやCCクリームを塗っただけのライトなメイクで素肌っぽく仕上げるロースキンメイクなら、もともと塗り固めていないので、くずれる心配はナシ。素肌っぽいメイクにはツヤを感じさせるシアーリップがマスト。みずみずしくジューシーな質感の、レッドやオレンジなど、ビビッドなカラーにトライしてみましょう。

塗るときはリップクリーム感覚で

大人の女性はきっちりメイクをしがちですが、おしゃれな抜け感を出すには、ナチュラルメイクで十分。指先にシアーリップをとり、リップクリーム感覚でポンポンとたたくように全体につけて、中央にだけ重ねづけすると自然な質感が演出できます。

アイメイクも省いて、ラフに楽しむのがコツ

素肌っぽいロースキンに、あえてマスカラも塗らないナチュラルメイクにトライ。まつ毛はビューラーのみ、まぶたにはブラウン系でツヤをプラス。アイメイクも省いたミニマムメイクには、リップは普段より鮮やかに発色するものを選ぶのがポイント。ピュアな今年顔に仕上がります。時短メイクにもなるので、勇気がない…という人は、寝坊した朝に、トレンドメイクに挑戦してみませんか?

関連記事