食事制限だけではダイエットが成功しないあなたへ…

食事制限だけではダイエットが成功しないあなたへ…

頑張って続けている食事ダイエット。でも思うように結果がでない…それはなぜかご存知ですか?

ダイエットするなら食事制限だけではなく、アレも大切です!

女性だったらどうしても「痩せてキレイになりたい!」と思うのは当然のことです。
モデルさんのような体型だったら、きっと似合う服も増えるし、自分に自信もつくのに…と考えたことはきっとあるはず。
そのために、日々食事制限し、なるべくカロリーの低いものを選ぶようにしてみたり、ごはんを抜いたり…などしていませんか?
しかし、食事制限のダイエットでは痩せるにも限界があり、リバウンドの危険性もあるのであまりオススメできません。
今回は、ダイエットに挫折しないために、健康的に痩せる方法をお伝えします。

ダイエットで食事制限をする時の注意

ダイエットで食事制限をするのはあまりオススメできません。と先ほど文頭で言いましたが、これは栄養バランスが崩れてしまう可能性があるからです。
痩せるためには、カラダがきちんと働き、「脂肪を燃やす」仕事をしなければなりません。
その際に、栄養バランスがとれておらず、カロリーの低いものばかり食べてしまうと、カラダにエンジンがうまくかからず、結局脂肪を燃焼するまでにパワーが届かないのです。
食事制限をするならば、三食しっかりと食べ、間食をなくすようにしましょう!

ワークアウトのすすめ!ダイエットを成功させるには

食事制限だけでは痩せない原因はずばりワークアウト不足!
カラダは食事制限だけでは「脂肪を燃やす」仕事は完全には務まりません。
ある程度のワークアウトも必要になってきます。
ですからダイエットを成功させるには、1日軽く汗をかく程度の運動を取りいれてみてください。
ランニングでも、ウォーキングでも、ダンスでもなんでもかまいません。
ただし、自分の好きな軽い運動にしてください。あまり好きでないものは長続きしないためオススメできません。
何事も継続がとても大切なので、自分が苦しいと感じる手前でストップしてください。

これらのワークアウトすることによりカラダにエンジンがかかるため、体温がどんどん上昇し、みるみる脂肪を燃やしだします。
これの継続によりカラダの代謝もあがるので、ちょっとした動きでもカラダが燃えやすくなるのです。
無理せず、楽しく続けているだけで、脂肪が勝手に燃えてくれるなんて、嬉しい話ですよね!
いかがでしょうか?
食事制限だけでは、限界があると実感いただけましたでしょうか?
上手に脂肪を燃やし、健康的に痩せていくのが一番ですよね!
ぜひ今後は自分のダイエット法を見直してみてください。きっと次は成功するでしょう!

関連記事