女性らしさは華奢な指先から!指をすっきり細くする5つの方法

女性らしさは華奢な指先から!指をすっきり細くする5つの方法

指は、女性らしさが滲み出る重要なパーツです。指が太くてお悩みの女性も、あきらめちゃダメ!今からでも指がすっきり細くなる5つの方法をご紹介していきたいと思います。

どうして指が太くなってしまうの?

女性らしさは華奢な指先から!指をすっきり細くするための5つの方法
もともと、指は身体の中でも脂肪が少ない部分です。では、どうして指が太くなってしまうのか…それは「むくみ」が原因です。指は、身体の中でも末端の部分なので血行が滞りやすく、冷えやすいことからむくみやすいパーツなのです。

そして、体全体が太ることで指にも脂肪がついてしまったり、関節が太くなってゴツい印象の指になってしまったりと他にも指が太くなる原因があります。

1.関節を鳴らさない

指をポキポキならすのって、なぜか気持ち良くて癖になりますよね。でも、しょっちゅう関節を鳴らしていると炎症が起きてしまい、知らず知らずのうちに太くなってしまうんです!手持ち無沙汰だからといって、指をポキポキ鳴らすのはやめましょう。

2.暇な時にはマッサージ!

指のむくみを取るには、血行をよくすることが大切です。テレビを見ながら、待ち合わせで人を待ちながら…等、隙間時間にマッサージを行う習慣を。

①こすり合わせマッサージ
1)指を組む要領で、両手の指を交差させる
2)右手の指で左手の指をガッシリ挟み、指先→根本に向けてマッサージ
3)反対の手も同様に行う

②ねじねじマッサージ
1)指(1本)を、反対の手の平(親指、人差し指だけでもOK)で握る
2)左右にねじりつつ、根本→指先にスライドしていく
3)1本ずつ、全ての指で行う

3.グーパー運動

マッサージよりさらに手軽な血行促進方法です。時間のある時に、両手をグーパーさせるだけ!思いっきり握り、数秒キープしたら次は思いっきり手を開いて数秒キープ。これを繰り返すだけで、手の血行が良くなってポカポカしてくるのが実感できちゃいます。

4.手のひら反らし運動

あまり目立つ動きをしたくないシチュエーションでもできる運動です。それは、手の指を手の甲側に反らすだけです。手の指は普段手のひら側に丸まっていることが多いので、それを反らすだけでもいいエクササイズになるのです。こちらもグーパー運動同様、反らしたり、力を弛めたり…を繰り返しているうちに、手が温まってきます。

5.ツボ押し

指が細くなる(脂肪の分解を促進する)ツボを押すのも効果的です。手のひらの中心にある「労宮」というツボを親指でグッと押してみてください。軽く手を握ってみたときに、中指と薬指の指先が触れるあたりにあります。



華奢な指が手に入ったら、スキンケアも忘れずに!
関連キーワード

関連記事