ストレッチだけで大丈夫!女性らしい体を手に入れよう

ストレッチだけで大丈夫!女性らしい体を手に入れよう

激しい運動など辛いことはどうしても避けたい…そんな女性必見のオススメ簡単痩せ方法です。

しなやかボディメイクは本当にストレッチだけで作れるの?

ランニングと聞くと、普段ワークアウトに馴染みのない方は「辛い運動」と思いがちですよね。
でもストレッチと聞くとどうでしょう?
「辛い」というよりも「簡単」「どこでもできる」「運動前の準備段階」と連想する方が多いのでは?
もちろんストレッチは運動をする前に行う、カラダをほぐすためのものではありますが、ストレッチをメインにした簡単ワークアウトもあるんです。
しかも、連想した通り、とても簡単! そしてどこでもいつでもできます。
今回は簡単「ストレッチ」ワークアウトをご紹介します。

ストレッチなのに、どうして美ボディが作られるの?

ストレッチすることにより、インナーマッスルが鍛えられるため、女性らしいしなやかなボディに近づくことができます。
ストレッチする時に、気付いていないだけで、実は普段使わない筋肉もたくさん動かしています。
筋肉は定期的に動かして使ってあげることにより、強化されます。
筋肉が少しずつではありますが、増えていけばカラダも引き締まり、また代謝も上がるので脂肪が燃えやすくなり痩せやすいカラダを作ることもできるのです。
引き締めたい部分はストレッチで引き締め、ふっくらさせたい部分はそのままマッサージなどでしなやかさをキープすることにより、女性らしいボディラインを作ることが可能になります。

オススメなストレッチはずばりコレ!

女性らしさの象徴である「くびれ」を作るストレッチはカラダをひねるものがオススメ。
下記のストレッチを1日10回〜でいいのでぜひ試してみてください。

①背筋を伸ばし、イスに座る
②両手を前で組む
③腹筋にグッと力を入れながら、両手が床と平行になるように、左右にゆっくりと振る。

たったコレだけでも毎日やるだけで充分に効果があらわれます。
はじめは少しだけ筋肉痛になる方も、徐々に筋肉痛が無くなり何も感じなくなります。
しかし、これは筋肉がおなかの周りについた証拠です。決して効果がもうないというワケではありません。
また、筋肉痛に一切ならなかった方は、もうすでに腹筋ついているため、現状維持をするか、回数を増やしてみるのもいいでしょう。

ストレッチを行う際に忘れてはいけないのは、「呼吸」です。
ついつい力みすぎで呼吸するのを忘れてしまう時もありますが、しっかりと吸って吐いてを繰り返しながら行うようにしましょう。
いかがでしょうか?
これなら誰でも、どこでも、いつでも、そして辛い思いをせず続けることができますよね。
美ボディ作りは「継続」が大切です。
たとえどんな小さなステップであっても、続けることを忘れないでください。
1ヶ月だけでも続けるだけでカラダに変化を感じることができるでしょう。
夏だけに限らず、一年中女性らしいしなやかボディで周りを魅了しましょう!

関連記事