美肌美人の新常識!? この夏話題の冷やし美容のパワーが凄い!

美肌美人の新常識!? この夏話題の冷やし美容のパワーが凄い!

冷えは女性の天敵です。しかし、夏のスキンケアにおいて、肌を冷やすことは嬉しい効果が沢山!
今日は冷やし美容の美肌効果と簡単なポイントをご紹介致します。

冷やし美容って何?冷やし美容の5つの効果

今話題の冷やし美容。
冷やし美容とは、言うまでも無く、お肌を冷やす美容法です。
では、お肌を冷やすことは、どの様なメリットがあるのでしょうか。

①毛穴の引き締め効果
暑い夏は、汗をかき、皮脂を分泌し、毛穴が開きやすい季節です。
毛穴の開きを抑える為には、肌の表面温度を下げることが必要です。

②シミを予防する効果
肌を冷やすことで、シミの原因になるメラニンを作る、メラノサイトの働きを抑えることが出来ます。

③透明感アップ
肌を冷やすことによって、代謝を促進し、血流を良くすることにより、肌のくすみを緩和させ、透明感のある肌に近づけてくれます。

④メイク崩れを防ぐ
肌を冷やすことによって、汗や皮脂の分泌を抑え、メイク崩れを防ぐことにも効果的です。

⑤紫外線予防
上記にあるように、メイク崩れを防ぐことにより、日焼け止めのもちも良くすることができるので、結果紫外線による肌ダメージを抑える効果もあります。

冷やし美容を始めてみよう!

貴女の日常に冷やし美容を取り入れる簡単な例をご紹介致します。
まず朝のスキンケアでは、冷蔵庫で冷やした化粧水を、コットンにたっぷりつけ、冷やしパッティングをしてみてください。
お昼過ぎ、メイク直しの際に毛穴が開いてきたと感じたら、冷えたペットボトルなどで、首筋を冷やし、体温を下げてください。体温が下がることにより、毛穴を引き締める効果が期待できます。
夜も昼同様、スキンケアの際には冷やした化粧水でパッティング。お風呂上りの温まった肌にすると、とても気持ちがいいのでお勧めです!

この夏注目の冷やし美容。
貴女も毎日のスキンケアに是非取り入れてみて下さいね!

関連記事