女性の為の最新版「カミソリ」事情

女性の為の最新版「カミソリ」事情

正しいムダ毛の処理をしていますか?各ボディパーツごとの正しい剃り方で、ツルツルのお肌をゲットしましょう。

間違ったムダ毛処理していませんか?ボディパーツ別正しい剃り方

女性用のカミソリは種類が豊富。一体どれを使ったら良いの?
それ以前に、間違った使い方をして肌を痛めているかも?!ボディパーツ別、正しい剃り方をお教えします!

【シェービングの基本】
どのようにムダ毛を処理していますか?基本的なシェービング方法はこちら。

①バスタイム
 お手入れする部位の肌とムダ毛を十分に湿らせると剃りやすくなるので、バ
 スタイムはオススメ。しかしシェービング直後に入浴するのはなるべく避けましょう。

②シェービング剤の使用
 シェービング剤は、普通の石鹸よりもきめ細やかなので、刃の滑りをなめら
 かにし、肌への負担を減らします。

③シェービングは毛の流れに沿って
 毛の生えている方向に沿ってカミソリを動かしましょう。肌に押し付けず、
 肌の上を軽く滑らせて下さい。古い刃を使うと肌を痛めるので、剃り心地が
 悪くなったと感じたら刃を交換しましょう。

④こまめに動かす
 広い面は、毛の生えている方向に沿ってカミソリを長くうごかし、細かい部
 分は一気に剃ろうとせずに、こまめに区切って動かすと、剃り残しを防ぐことが出来ます。

⑤シェービング後は保湿を
 シェービング後は、ムダ毛やシェービング剤をよく洗い流し、肌が敏感になっているので、刺激の少 ないローションや乳液でしっかり保湿をしましょう。
女性の為の最新版「カミソリ」事情
【パーツ別剃り方のコツ】
<腕>
 毛の生えている方向にカミソリを動かしましょう。肘から手首の方向へ向か
 って剃るか、内側から外側へ向かって剃るとよいでしょう。

<脇>
 脇の下の皮膚はとてもデリケート。凹凸があるので、腕を上げてできるだけ
 剃る部分が平になるようにし、慎重に剃りましょう。様々な方向に毛が生え
 ているので、カミソリも様々な方向に細かく動かすとキレイに剃れます。

<脚>
 広い面は、毛の生えている方向に沿ってカミソリを長く動かします。膝など
 骨張った部分は、細かく区切って剃りましょう。

<背中>
 自分ではなかなか剃りにくい背中。家族などに手伝ってもらい、毛の流れに
 沿って、優しく剃っていきましょう。

<ビキニライン>
 皮膚の弱い部分。長い毛は予めかっとし、逆剃りや重ね剃りは禁物。よく剃
 れるカミソリで優しく剃って下さい。

女性のデリケートなお肌。
部位に合わせた正しい剃り方で、ツルツルのキレイなお肌をゲットしましょう!

関連記事