オロナイン

知らなかった!「オロナイン」で手軽に毛穴ケアができるらしい

何をしてもなかなかとれない小鼻の黒ずみやポツポツ。なんとあのオロナインで毛穴ケアが出来ちゃうんです!そんな超簡単ケアをご紹介します。

もうイチゴ鼻なんて言わせない!!オロナインで超簡単ケア♪

洗顔、毛穴パック、ピーリング、毛穴ケアコスメ…何をしてもなかなかとれない小鼻の黒ずみやポツポツ。
とっても気になりますよね。
しかも、毛穴パックは肌への負担も大きく、毛穴の汚れは取れるものの、その後開きっぱなしの毛穴が余計に黒ずんでしまうなんて事も…。
じゃあ、一体どうしたらいいの?!ちょっと諦めかけていた方も多いのでは?

そんな皆様に朗報!!
なんとあの「オロナイン」でケアが出来ちゃうんです。もうイチゴ鼻なんて呼ばせない!
きれいでスベスベの鼻になる、超簡単毛穴ケアをご紹介しましょう。

オロナインとは

オロナインは、皮膚用抗菌軟膏剤。主成分は、消毒薬の「グルコン酸クロルヘキシジン液」で、止血薬の「ラウロマクロゴール」、乳化剤の「ポリソルベート80」、止血剤の「硫酸アルミニウムカリウム」が添加されています。
吹き出物、ニキビ、やけど、しもやけ、ひび、あかぎれなどに効果があるとされていて、ご家庭での万能薬として、昔から愛されています。

ケア方法

<用意するもの>
 ・オロナイン
 ・洗顔
 ・いつものスキンケア用品

<手順>
①洗顔前、オロナインを鼻にたっぷり塗る。
②10〜15分程度おいて、蒸しタオルかスチーマー、熱湯をためた湯気などで毛穴を開く。
③普段通り洗顔をし、冷たい水につけてよく絞ったタオルを鼻にのせて毛穴をしっかり引き締める。
④いつもの手順で化粧水、乳液などで保湿。

なんと、たったこれだけです。
1回やっただけでも、目で見て変化が分かるぐらい毛穴がスッキリ!
さらにこれを4〜5日続けていくと、気になるイチゴ鼻もびっくりするほどキレイになります。


新しく用意する物は、オロナインだけ。
手間もお金もかからず、さらに即効性もあるので、イチゴ鼻が気になる方は、是非お試しください♪

関連記事