ノースリーブの季節到来! 二の腕ダイエットを成功させるカギ

ノースリーブの季節到来! 二の腕ダイエットを成功させるカギ

夏しか着れないノースリーブ!
今年は二の腕ダイエットを頑張ってみませんか?
スッキリ二の腕で今年はオシャレも楽しみましょう!
Sao

二の腕ダイエットで夏を攻略しよう!

「プニプニの二の腕が気持ちいい~」
なんて言われたことありませんか?
女性の二の腕は男性と違って筋肉もなく、柔らかくて触ると気持ちいいんですよね。
しかし、そんなこと言っていられないのが夏。
夏はその時にしか着れないお洋服がいっぱいあり、オシャレも楽しみたい!

今回は夏のオシャレを楽しめる二の腕ダイエットの方法をご紹介します!
おうちで簡単に出来るものなので気軽に始められますよ!

どこを鍛えたらいいの?二の腕ダイエットで鍛えたい箇所とは

まず、二の腕を細くするには"上腕三頭筋"を鍛えるのが重要です。
肩からヒジまでの部分を「上腕」と言いますが、上腕三頭筋はその上腕の部分にある筋肉です。
この筋肉が収縮すると、下のようにヒジを伸ばす力が生まれます。
簡単に言うと、二の腕の外側の筋肉ですね。

ここを鍛えることで、余計な脂肪が燃焼され、スッキリとした二の腕を作ることができます。

【おすすめの二の腕ダイエット法】

※ダンベル2kg か 水の入ったペットボトルを用意。

①仰向けになる

②両手に持ったダンベルを耳の後ろから天井に向かってまっすぐもちあげる
 1日20回を目安に。
※肩から肘までの部分を動かさないように注意する。そうしないと効果が出ない!


普段あまり使わない筋肉だからこそ、鍛えればすぐ効果が出ますよ!
二の腕シェイプ

【番外編】二の腕のブツブツが気になる!解消法は?

二の腕ダイエットが成功しても女性ならではのお悩みともいえる二の腕のブツブツが気になるなんてことも…。
それではノースリーブが着れない!

では、どうやって解消できるのでしょうか?

まず、二の腕のブツブツの原因は固くなった角質だと言われています。
ブツブツした丘疹(きゅうしん)の中身は角栓で、
毛穴周囲の角質が肥厚し毛穴を塞ぐことで丘疹が発生します。
角質以外に、毛穴の中に毛が一緒に詰まっていることもあります。

そこでこれらを実践してみて下さい。

①保湿する
②角質を柔らかくするためにクリームを塗る
③隔週でピーリングケアを
④ビタミンが豊富な食べ物を摂る


参考になりましたか?
これで今年の夏はキレイな二の腕で他の人と差を付けちゃいましょう!

関連記事