プチプラスキンケア

大人の女性の肌にもお財布にも嬉しい「プチプラスキンケア」

プチプライス=安い価格なのに優秀な「プチプラコスメ」、実はたくさんあるんです!少しでも安くキレイになれたら、女性にとって嬉しい限りですよね。

ライターオススメのプチプラコスメ、紹介しちゃいます!

シンガポール在住のタカコです!
主婦になってからというもの、化粧品などを購入にするときに考えるのは
コスパが良いかどうか、ということ。
もっとも30代女性が一番お金をかけるべきものは、スキンケアだと思うので、
主力使用商品にはお金をかけますよ~。
ただ高級スキンケアを毎日使うのも少しもったいないな、ということで、プチプラものもとりいれています。
今回はそのプチプラスキンケアについてご紹介したいと思います。

まずは化粧水から。
私の一押しはイミュ 「ナチュリエ スキンコンディショナーハトムギ化粧水」です。
美肌のカリスマ、佐伯チズさんも使用しているというこの化粧水。
500mlの大容量で、定価650円(税抜き)という驚きの安さなのです。
とにかく大量に入っているので、おしみなく使えるのが魅力的!
スプレーボトルにいれかえて、お風呂上りに存分にスプレー。
顔以外の乾燥した部分に使うのもありですし、
コットンひたひたにふくませてパックなんかもおすすめです。
ニキビトラブルもなくなると評判です。
次にクレンジング。
こちらはコスパがよいと評判のカウブランド 「無添加名句落としミルク」がおすすめ。
やわらかで肌あたりのよいミルクタイプのクレンジングミルクタイプで、
するするのびるし、しっとり洗いあがります。
ミルクの中のオイル成分がメイク汚れをキャッチして、肌に余分な負担をかけずにすっきり落とし、さらに、植物由来の天然うるおい成分配合で、しっとりうるおいを残します。
こちらは無添加なのが魅力的。
最後はヘアケア。
ロレアル パリ 「エルセーヴ ダメージ ケア PROEX ディープ リペア エッセンス」
こちらはいわずとしれたロングセラー商品だと思います。
髪本来に含まれるセラミドと同様の働きをする、ロレアル独自の有用成分セメントセラミドを配合。
枝毛・切れ毛のないしっとりしなやかな髪へ戻してくれます。
とにかく安いし、しっとりまとまるので、わたしも高校生のときから愛用してます。
こうしたプチプラでも心強い商品たちのおかげで、お財布も助かります。
優秀なプチプラ商品を見つけるのも楽しみの一つですよね♪

関連記事