シャンプー&トリートメント

ここまで進化した!ドラッグストアのシャンプー&トリートメント

ドラックストアで気軽に買えるシャンプー&トリートメントが今、進化を遂げています。多様化する髪の悩みに合わせて選べる、手軽で強い味方です!

ありすぎて選べない?!
種類が豊富すぎるヘアケアコーナー!

これまで、「オーガニック」「オイル」「ノンシリコン」などのキーワードがつくヘアケア製品は高価格でネットなどでしか買えないものが多かったのですが、近頃はドラッグストアでも購入できるものがたくさん出てきています。でも逆に、いろいろ種類が多すぎてよく分からない!という人も多いのでは?
今回は、キーワード別のおすすめポイントをまとめてみました。
ドラッグストアのシャンプー&トリートメント
注目キーワード1
♥「オーガニック」
「オーガニック」と書かれいても実際は、石油系由来の成分が入っている場合も。
オーガニック製品を選ぶ際は、成分表記をよく確認しましょう。
また、オーガニック系のシャンプーは髪がきしむ、と敬遠していた人もいるかもしれませんが、最近は泡立ちが良く使用感の良いものも多いので、すっきりと優しい使い心地をもとめたい人にはオーガニック系がオススメです。

注目キーワード2
♥「オイル」
不規則な生活が続いたりすると、頭皮を乾燥から守る皮脂のバランスが崩れ、炎症や皮脂詰まりによる抜け毛などの症状が出てしまうことも。
オイルシャンプーは、頭皮の皮脂とよくなじみ、潤いは保ったまま汚れを落としてくれます。
また、「オイル、なんてベタベタしないのかな」と思われるかもしれませんが、全くそんなことはなく、むしろサラサラヘアに。
頭皮もケアしつつ、しっとりなめらかな髪になりたい人にオススメです。

注目キーワード3
♥「ノンシリコン」
シャンプーにシリコン?と思われるかもしれませんが、髪の指通りを良くするために髪をコーティングするのがシリコン成分です。
基本的に洗い流すヘアケア製品は、そういった成分で毛穴が詰まる、ということはあまりないとされているのですが、ノンシリコンタイプのものなら安心して使えますね。
とにかくまずは頭皮を健やかに保ちたい、と考えている方にオススメです。
以前は安価に大量生産される製品には、髪や頭皮にはあまり良くない成分が含まれている場合もありましたが、近年ではドラッグストアで購入できるも手頃なのでも安心して使える商品が増えています。デイリーに使うシャンプーやトリートメントだからこそ、コストパフォーマンスも重要!
いろいろ試して、自分の頭皮や髪にぴったりな一品を見つけたいですね。
ここまで進化した!ドラッグストアのシャンプー&トリートメント

関連記事