寝ている間に美肌作り? 睡眠コスメで賢く美人になる!

寝ている間に美肌作り? 睡眠コスメで賢く美人になる!

仕事や趣味に忙しいとついつい寝不足になってしまいがち。睡眠不足になると、美肌から遠ざかってしまいます。少しの睡眠でも専用コスメで美肌をキープしましょう!

睡眠コスメってなに?

睡眠時間が減ると、肌のハリがなくなったりくすみが出てきたり、美肌から遠ざかってしまいます。睡眠と肌作りは密接な関係にあります。
肌の修復には最低2時間必要とされていて、睡眠から1~2時間で成長ホルモンが多く出ます。睡眠不足になると、肌の水分量が減少し、バリア機能が低下します。
つまり、美肌作りに一番効果があるのは【睡眠】であるということです。
しかし、忙しい現代の女性にはなかなか睡眠時間がとれないもの。ましてや、上質な睡眠となるともっと難しくなってしまいます。

しかし、ここで美肌を手に入れてしまうのがおしゃれ女子!
楽しみながらおしゃれに専用コスメやグッズで美肌作りをしていきましょう。

上質な睡眠を手に入れよう!

ここでは、①睡眠を快適にする方法と②睡眠中の美肌作りをサポートするコスメをご紹介いたします。

【自律神経を整えて快眠しよう】
日中、頑張ってお仕事をしている女性は、交感神経からリラックスできる副交感神経にスイッチを切り替えることが重要です。
・スマホに使われているブルーライトを避ける
・リラックス効果のあるアロマオイルを焚く
と副交感神経が優位になって寝付きがよくなっていきます。


【オススメコスメ】
①MiMC「ビューティービオファイター ハピネス」
沈静効果の高いラベンダーの化粧水が肌の穏やかに整え、1日の疲れを癒してくれます。

②ヨルモア「ホワイトコンセントレート エッセンス102」
1日の肌の疲れをデトックスできます。

③ディランス「イブニングハーバルティー」のピローミスト
自社有機栽培された原料と厳選された香料のみ使用しているので上質な睡眠を誘います。

肌に直接触れるコスメと香りや雰囲気作りのコスメを上手に使って、今日から上質な睡眠生活を送りませんか?
上質な睡眠で美肌を手に入れよう

関連記事