美肌を守る! プールや海の中でも紫外線対策できていますか?

美肌を守る! プールや海の中でも紫外線対策できていますか?

絶対に焼きたくない! と思っていてもどうしても紫外線を浴びてしまう夏。
水の中でも焼かない肌、作れていますか?

紫外線に負けない!焼かないと決めたらコレを使って!

夏日が続く今、もうすでにプールや海水浴を楽しんでいる方も多いと思います。
ドライブやBBQなどのアウトドアには、しっかり帽子や手袋、日焼け止めなどを使い紫外線対策をしている方は多いはず!
しかし、プールや海水浴中でも自信を持って紫外線対策できていると言えますか…?

水の中でも紫外線対策を! オススメ日焼け止めはずばりコレ!

水の中で動いていると、例えウォータープルーフだったとしても落ちやすいため、日焼けをして肌にダメージを与えてしまう結果に…。
そうなると、せっかくのビーチも避けてしまいがちになりますよね。
そうならないために! 今回はどんな時でも日焼けをしない肌に近づけるオススメの日焼け止めをご紹介します。

「パーフェクトUVサンスクリーンA+N」
これは有名中の有名なアネッサの日焼け止めですね。
ゴールドのパッケージも印象的です。
こちらは汗・皮脂・水にとにかく強いので、ちょっと水に入ったくらいでは落ちません。
毎日使う日焼け止め用ではなく、やはり海に行く時や、汗をたくさんかくときなどにオススメです。
私も美白時代は必ずつけ、紫外線対策バッチリできたので、透明肌をキープすることができました。
また、保湿も同時にしてくれるので、夏の日照りで乾燥してしまう肌を守ってくれる効果もあります。

ポイントとしては下記です。

①アネッサ ウォータープルーフをしっかりと塗る
まんべんなく、特に日焼けをする足や腕はしっかりと。
以前はベタベタ感がありましたが、今では商品開発されサラサラ感をキープできるようになりました。

②こまめに塗る
いくら落ちにくいといえど、やはりこまめに塗ることをオススメします。
海から出て、タオルでカラダを拭いた後などは、もう一度しっかりと全身に塗るようにしましょう。
また忘れがちな耳まわりや、二の腕の裏などもしっかりとまんべんなく塗りましょう!

③しっかりと落とす
肌には悪いものではありませんが、お化粧と一緒で1日の終わりにはしっかりと落とし、肌への負担を減らしてあげましょう。
定期的にボディスクラブを使い、落とし漏れを流してあげるのも、美肌を保つためにオススメです。
いかがでしょうか?
これからまだまだ海やプールへ行く機会はありますよね。その際にぜひアネッサの日焼け止めで、万全な紫外線対策をしてみてください。
いつまでも美肌をキープし、若々しくいられるように、夏こそ努力しましょう!

関連記事