話題の飲む日焼け止め! 気になる効果を徹底調査

話題の飲む日焼け止め! 気になる効果を徹底調査

テレビでも紹介されて今話題の“飲む日焼け止め”。
気になる効果を徹底解説します!
Sao

面倒な手間がない!飲む日焼け止めとは

夏は楽しいことがいっぱいあるけれど、女性にとっては美容の大敵である紫外線対策が気になりますよね。
特に外出時は、長そでを着たり、日焼け止めを塗ったりと手間がかかります。

そこで、そんなめんどうくさがり女子にもってこいなのが、テレビで紹介されたことで今話題になっている“飲む日焼け止め”なんです!

今回は、“飲む日焼け止め”の効果や価格、そして使用法などをご紹介します。
紫外線に悩む女性の強い味方の登場です!

“飲む日焼け止め”ってなに?

飲む日焼け止めとは、「ヘリオケア」という製品のこと。

ヘリオケアは、中央アメリカに生息するシダ植物の一種の抽出物からつくられています。
気になる安全性ですが、中央アメリカのシダ科の植物は、古くからアトピー性皮膚炎などに伝統的に使用されていたこともあるそうなので、ご自分の体調や体質に合うならば問題ないと思います。

※服用の際は、必ず使用上の注意をよく読み、正しく服用するようにしてくださいね!

気になる効果は?

大きな効果はこちら

① 抗酸化作用:UV照射によって起こるフリーラジカルの発生を抑制する

② 免疫防御作用:紫外線に晒されると、皮膚の免疫に関わるランゲルハンス細胞が死んでしまい、細菌やウィルスの餌食になりやすくなったりしますが、服用することでランゲルハンス細胞が保護される。

③ DNA保護作用:紫外線によって損傷を受ける損害を軽くする。

④ 皮膚構造の保存:紫外線に何度も晒されていると、皮膚の早期老化やしわ、たるみ、などに陥りやすいけれど、それは細胞への直接的な損傷と、MMPという炎症などの進行に関わる物質の増加によって起き、こちらを服用することで損傷される細胞を減少させ、MMPができるのを防ぐ作用がある。
飲む日焼け止め

気になるポイント3点をピックアップ

まずは使用法。
外出の30分前に 1カプセル飲んでください。
これで4~6時間の効果があるといわれています。

次に価格ですが、30錠で7000円くらいで発売されているようです。
塗るタイプと違って、塗りムラもないし塗る手間もないのでお値段もそんなに高くないかもしれません!

最後に買える場所ですが、実は皮膚科の病院でも買えちゃうんです。
こちらはお医者さんに話を聞きながら判断できるのが魅力的ですよね!
そして、病院に行く時間がない方やリピーターの方におすすめなのがインターネットでの購入です。
病院よりもお手頃に買えたりと上手に使えばとってもお得ですよ!


“飲む日焼け止め”は、塗るタイプと違って汗で流れることもないし、塗りムラになってしまうこともありません!
日差しの厳しいこの季節に、ぜひ検討してみてください。
“飲む日焼け止め”で、美白を死守しちゃいましょう!

関連記事