老化を遅らせる?! スリランカ発のアーユルヴェーダとは

老化を遅らせる?! スリランカ発のアーユルヴェーダとは

“いつまでも若いままでいたい”という女性の願いを叶えてくれる、
アーユルヴェーダの秘密に迫ります!
Sao

アーユルヴェーダで溜まった毒素を根本から排除しよう

時間に追われている現代人。
仕事や家事、子育てなど今の女性は大変なんです!
その結果、溜めに溜まった毒素を排出できないまま毎日の疲れをどんどん蓄積し、身体が悲鳴を上げていることにすら気づかない人も多くいるといわれています。

しかし、頑張ることも大切だけれど、定期的にデトックスすることで身体と心の不調を取り除くことがもっと大切ですよね。まずは自分自身を大切にしてみましょう。

そんな忙しい女性におすすめの“身体と心の調和を取りながら、美しく若返る”美容法をご存知でしょうか。

それが、今回取り上げるのはスリランカのアーユルヴェーダです。
最近疲れが溜まっていて辛いなと感じている方、こんな風に生活を変えてみてはいかがでしょうか。

アーユルヴェーダって何?

あまり馴染みのない言葉である“アーユルヴェーダ”。
聞いたことない方も多いかもしれません。

アーユルヴェーダ(ayurveda)とは、サンスクリット語の「アーユス(aayus|生命)」と「ヴェーダ(veda|知識、学問、真理)」が合わさった言葉で、 「生命の科学」ともいわれる、伝統医学です。
アーユルヴェーダは、自分自身が自らの心と身体の状態を知り、心身共に調和のとれた健康的な生活をおくる方法について教えてくれます。

病気を患ってしまっている場合の治療についてはもちろんですが、そもそも病気になりにくい心身をつくること、健康を維持し病気を予防するという予防医学の側面を大切にしています。
アーユルヴェーダは、心と身体の繋がりを理解し、自ら心と身体を癒していく方法(技術)を教えてくれる「知識」そのものなのです。
また身体の状態に応じた適切な食べ物とそうではない食べ物についても詳細に語られており、日常生活における実践的な生活医学でもあるんです。
そして、適切なものを食べることで自然とダイエット効果も得られるという優れもの!
老化を遅らせる?! スリランカ発のアーユルヴェーダとは

どうして老化を遅らせられるの?

アーユルヴェーダの治療法の中に、オイルトリートメント療法があります。
これが身体の免疫系を活性化させ、最終的には老化を遅らせる効果があるといわれています。
ハーブオイルを使用したマッサージで気分そのものがかなり爽快になることもあり、内側からも外側からもアプローチできるという訳なのです。
また、肌が綺麗になるオイルや太陽の光に奪われた体の水分を取り戻すのに効果的なオイルなど、患者の状態に合わせて問題がある部分を目的別にアプローチすることができます。
身体の不調はもちろん、美容、若返りとまさに万能な効果を発揮するアーユルヴェーダは疲れ切った現代人や美しさを追求する女性にもってこいの究極の癒し系トリートメントなのです。

その他にも、デトックス効果のあるホットヨガや食事療法など、ご自身の今の状態に合わせた方法で健康的に若さを保つ方法を教えてくれますよ!


スリランカ発のアーユルヴェーダで、自分自身に休息を与えてみてはいかがでしょうか。

関連記事