今トレンドなコールドプレスジュースの正しい飲み方って?

今トレンドなコールドプレスジュースの正しい飲み方って?

今話題中の話題であるコールドプレスジュース! デトックスする前に知っておくともっともっと活用できるやり方を大公開!

今更聞けないコールドプレスジュースって?

みなさんはもうコールドプレスジュースをご存知ですよね?
低速回転させてお野菜やフルーツを押しつぶすように搾るため、摩擦で失われやすいビタミンなどの栄養素が守られ、さらには酸化も抑えられるという次世代のヘルシークレンジングドリンクのことです。
お店により異なりますが、1杯に1kg近いお野菜や果物が入っているため、カラダに必要な栄養素を簡単に摂取できます。

そんなコールドプレスジュースがもたらす効果としては…
・便秘解消
・コレステロール値を低下
・疲労回復、殺菌能力
・肌細胞のターンオーバー促進
・脂肪燃焼の促進
・腸内環境を整える

などがあげられます。
女性だけが喜ぶ美容効果でなく、健康的にもとてもいいものなので、男性も最近では積極的に摂取しているそうです。

コールドプレスジュースの効果をもっと高めるためのコツ

実はこのコールドプレスジュース、誰でも、どんな時でも飲めるというものではないのです。
注意点やコツがあるので、一緒にみていきましょう!

①常温は避けて
コールドプレスジュースは生きた酵素などが入っているため、常温での保存が不可能です。
カラダのために冷たいものを避けて常温の飲み物を飲んでいる女性も多いとは思いますが、コールドプレスジュースだけは冷やして飲みましょう!

②免疫が下がっている方、妊娠中の方、お年寄り、お子様は飲まない方が良い
栄養素や生きた酵素が、上記の方々には腸内で強すぎる時があるため、お腹をくだしてしまう可能性があります。
風邪をひいた時に栄養をとりたい! と言って飲むことは、実は逆効果なのです。
健康状態の良い時に飲むようにしましょう。

③デトックスダイエットは短期間での実施を!
コールドプレスジュースを飲めば栄養素全部がバランス良くとれるワケではありません。
野菜と果物からだけでは、人間に必要な栄養素全てはとれませんよね。
長期間でコールドプレスジュースのみ摂取してしまうと、結果栄養バランスが崩れてしまうのです。
1〜3日間での実施がベストです。

④実践中に飲んで良いとされるのは、お水とハーブティー
意外に知られていないこの事実。
コールドプレスジュース以外にも、お水とハーブティーでしたら飲んでも大丈夫です。
ハーブティーを飲むことにより、効果もアップすると言われているので、実践前に余裕があれば準備しましょう!

⑤生理中には実践はしない方が良い
生理中は特にホルモンバランスが崩れがちに。
そんな時は、デトックスダイエットではなく、しっかりと食事をしてホルモンバランスや栄養バランスに気を使うようにしましょう。

⑥実施2日前くらいから、食事の量を控えめに
ジュースのみで過ごすため、もちろんおなかもすいてしまいます。
おなかが空いてしまうとついつい食べ物を食べたくなったり、空腹と戦わなくてはならないので、なるべく数日前から食べる量を減らし、胃を小さくしましょう。
そうすることにより、より一層簡単に実践することができますよ!


いかがでしょうか?
これであなたも安心して、コールドプレスデトックスに挑戦できますね!
健康と美容のためにとても良いとされるコールドプレスプレスジュースを賢く活用し、より腸内美人を目指しましょう!

関連記事