下半身太りを今すぐできる○○で解消!原因を知って最速でダイエット

下半身太りを今すぐできる○○で解消!原因を知って最速でダイエット

下半身太りを解消したいと思っている人は多いですよね。その原因へ効率的にアプローチでき、絶大に効果があるモノがあるんです!下半身太りを解消してダイエットを成功させましょう。効率的で全身のダイエットにも絶大な効果があるものとは?

大きな筋肉を鍛えて、下半身太りを解消!

腹筋をしてもお腹がなかなか凹まない。毎晩マッサージをしているのに、なかなか足が細くならない。下半身の悩み、結構ありますよね。
でも、実はパーツごとのケアはあまり効果的ではありません。というのも、腹筋などの小さな筋肉を鍛えてもそれほど代謝は上がらず、脂肪が減少しません。そうなると、結局有酸素運動を取り入れて脂肪を燃やす努力が必要になってくるのです。
しかし、もっとラクしたいのが女心。

そんなワガママが叶うトレーニングがあるんです。腹筋よりもはるかに効率的で、かつ全身のダイエットにも絶大な効果がある運動が!

そう、それがスクワット。

スクワット10回は腹筋500回分に匹敵する運動量、とも言われるほどのダイエット効果があり、時間もかからず、場所もとらない最高のトレーニングなんです。

ダイエットに効果的!スクワットが素晴らしい理由

ダイエットの最終手段スクワットで下半身太りを改善
スクワットが他の筋トレメニューよりも優れている理由はズバリ、「太ももの筋肉を鍛えることが出来る」という点。
太ももの筋肉は体の中でも大きな筋肉の一つ。
筋力トレーニングをする際、大きな筋肉を鍛える方が効率よく全身の代謝量を増やす事が可能です。スクワットは太ももの筋肉にダイレクトに刺激をあたえる事が出来るので、少ない回数でも十分に効果が見込めるのです。

太ももを鍛えたら太くなってしまうんじゃ…と心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、太くするにはそれなりのトレーニングが必要なので、安心してください。
むしろ、足の筋肉を鍛える事で、むくみなどが解消されてスッキリ引き締まります。

1日10回程度のスクワットを毎日続けていると、足もスッキリ細くなり、同時に代謝があがっていくので、体全体がスッキリしてくるのを実感出来る筈。
また、スクワットは、太ももの筋肉を中心に、バランスを取るために腹筋や背筋など全身の筋肉を満遍なく使うことが出来るので、気になる下腹のぽっこりや、背中の無駄なお肉も減っていきますよ。

効果を十分に出す為には、正しいフォームで行うようにしましょう。
最後に、おすすめの動画を紹介します。他にもyoutubeなどで「スクワット やり方」などと検索すると、動画でフォームを確認する事が出来るので、検索してみてください。
太ももやせのコツ スクワットのやり方

美BEAUTEアプリを今すぐダウンロード!

Androidの方

Androidの方

iOSの方

iOSの方は

関連記事