ダイエットに成功した人が、秘密のとっておきの方法を大公開!

ダイエットに成功した人が、秘密のとっておきの方法を大公開!

ダイエットに絶対成功したい! でも、いつもなぜか失敗してしまう…人必見のヒミツのダイエット法をご紹介!

次こそは失敗したくない! ダイエット成功への道

ダイエットって難しい…なかなか痩せない…途中辛くなってリタイアする…など様々な嫌〜な経験をした女性は本当に多いと思います。
しかし、ちょっとしたポイントやヒントをうまく利用するだけで、成功もむずかしくはないのです。
本当はヒミツにしておきたかった価値のある、失敗しないダイエット法を今回は大公開しちゃいます!

ワークアウトは欠かさないで!

ウォーキングは効果的なダイエット方法
ワークアウトといっても、難しいものではありません。
1日20分のウォーキングをしてみてください。
まっすぐな道でも良いですが、脚やせのために少し傾斜になった道で行うと効果アップです。
痩せるためには、まず燃えやすいカラダを作ることがオススメです。
ある程度、筋肉をつけることにより、簡単にカラダが燃えやすくなるため、余分な脂肪がどんどん燃焼されていきます。
そうすることにより、食事制限も厳しくしなくて済むので一石二鳥なのです。
また、女性だから筋肉はつけたくない! と心配される方も多いのでは?
でも、安心してください。女性は男性と違い、そんなに簡単に筋肉がつくものではありません。
厳しい筋トレを毎日何時間も続けたとすれば、もちろん足などに筋肉はついていきますが、ウォーキングや、軽い運動程度では足にいきなり筋肉がついて太くなったということはないので、ご安心を。
足が太くなった気がするときは、むくみが原因かもしれません。
そうならないよう、ウォーキングや軽いワークアウトのあとはしっかりと足やカラダのマッサージをしてあげましょう。

食事制限は無理をしないで!

ダイエットにいい和食
失敗する時の一番の原因は「間違った食事制限」です。
炭水化物である、ごはん、パスタや、肉、砂糖を抜けば良いと思いっている方が多いと思います。
でも、実はそれもあまりオススメではありません。
なぜなら、人は生きていくためにどの栄養素も必要だからです。
栄養バランスが偏ってしまうと、カラダの不調が続いたり、余計におなかが空いてしまうので、長続きが困難なボディコンディションになります。
また、無理をすればするほど、カラダだけではなく、ココロにも負担がかかってしまい、健康状態が危うくなってしまう可能性があります。
食事制限もワークアウトも全て長続きすることがとても大切なので、「炭水化物を抜く!」などといったダイエットではなく、「全体の量を減らす」ダイエットを心がけましょう。

なるべく体脂肪を計ろう!

ダイエットするなら体脂肪の測定を
本当にいい体型は、体重では測れません!
同じ体重の人でも、体脂肪値で見た目がまるで別人のように変わります!
ですので、例え体重が重くても、体脂肪が少なければ引き締まって見えるので、問題ありません。
理想な体脂肪としては、16~18%と言われています。
もちろんこれは理想ですので、それより多少上回っていてもまったく問題はありません。
かえって、その数値を下回ってしまうと、生理不順など女性ホルモンバランスが崩れてしまう可能性があるので、気をつけましょう!
体脂肪も測れる体重計は1万円以内でも購入可能ですので、ぜひ参考にしてみてください。
いかがでしょうか?
ダイエットに関しての考えが少し変わりましたでしょうか?
正しく、バランスよく行い、長続きする方法が一番効果的でしたね。
どれもとてもシンプルな方法ばかりですので、ぜひ今日から実践してみてください!

関連記事