アンチエイジング効果絶大! 次にくるスーパーフードはバオバブ

アンチエイジング効果絶大! 次にくるスーパーフードはバオバブ

ココナッツオイルやチアシード、美容に効くスーパーフードが次々に上陸していますが、今気になるのは「バオバブ」です!

女性の味方!バオバブは便秘や疲労回復にも効果あり

バオバブといえば、アフリカの大地にはえる、不思議なかたちの木がイメージできるのではないでしょうか。
別名「生命の木」とも言われるバオバブの木には、様々な動物たちが葉や実を求めて集まるそうで、豊富な繊維を含んでいることから、アフリカでは古くから整腸剤としても利用されているそうです。

また、バオバブは実のみならず葉や樹皮は、消化不良、外傷、炎症、発熱、疲労回復、腰痛、頭痛、喘息などの万能薬として古来より愛用されており、人々の生活に密着している大切な木なのです。

スーパーフードのバオバブパウダーの成分と効果とは

外側はココナッツの実のような硬い殻に覆われていて、中には一見マシュマロのような白っぽい果肉がぎっしり入っています。
この果肉はかなり乾燥していてパウダーのようだといいます。そのため精製をあまりすることなく製品化できるのだそうです。
日本で売られているバオバブは、製品後のパウダーになっているものが主流です。

バオバブパウダーは、前述しましたが果肉をパウダー状にしたもの。
ビタミンC、ミネラルが豊富で、水溶性食物繊維も多いので、腸内細菌にもいい影響を与え、便秘に効果的です。

バオバブパウダーは、ほのかに甘くて少し酸味と苦味があり、ほんのり果物のナシのような風味があります。
ココナッツミルクや豆乳と混ぜて、ハチミツをお好みで入れると、美味しいバオバブジュースができますよ。
また、お好みのジュースやスムージーにいれて飲むのもおすすめです。

ただし、非常に多くの水溶性食物繊維が含まれているので、摂りすぎるとお腹がゆるくなる場合があります。
バオバブパウダーを取り入れる際には適量を心がけてください。

高い抗酸化力でアンチエイジングのお手伝い

ストレス社会で戦っているわたしたちの体は、知らず知らずのうちにストレスを抱えているもの…。
ストレス=酸化は、老化に繋がってしまうのです。

しかし、いつでも若いままの自分でいたいというのが女心!
そんな時は、いつものドリンクにバオバブパウダーをプラスすれば、アンチエイジングの救世主になってくれるかもしれません!

なぜならバオバブには、食物繊維の他に抗酸化物質であるポリフェノールやビタミンCが豊富に含まれています。
特にビタミンCはオレンジの約6倍も含まれているそう。

1日1杯のバオバブジュースがあなたの若返りをサポートしてくれますよ。


いかがでしょうか。
バオバブを摂り入れて、あなたの美しさを保ちましょう!

関連記事