[実録]美顔ローラー「リファカラット」の引き締め小顔効果に脱帽

[実録]美顔ローラー「リファカラット」の引き締め小顔効果に脱帽

話題の美顔ローラーReFa Carat(リファカラット)の引き締め小顔効果がすごい!数々のランキングで1位のリファカラットの実力を美容ライターが身を持って体験しました。顔やボディのたるみをキュッとつまむように引き上げてくれる効果がスゴい!

数々のランキングで1位の実力

様々な口コミサイトやランキングで1位のReFa Carat。
みなさんも一度は目にしたことがある筈。
でも、正直なところ、ちょっと試してみるには手の届きにくい価格設定なので、実際に使ってみたことがある人は少ないかもしれません。

今回、なんでも自分で試してみないと気が済まない美容ライターの私が、身をもって体験してみたので、その効果のほどを試してみました!

ベーシックモデルのReFa Carat

ReFaからは様々なモデルが出ているのですが、今回私が試してみたのが、フェイスラインとボディーラインを引き締めるのに使えるReFa Carat。
こちらは、二つのボールがついていて、このボールがエステティシャンの手のように、顔やボディのたるみをキュッとつまむように引き上げてくれる、という仕組み。

またこの商品の特徴として、ソーラーパネルを通して微弱な電流(マイクロカレント)を発生させる仕組みになっているので、プラスティックで出来た、転がすだけの美顔ローラーとは訳が違うんです。

実際に顔にあてて転がしてみるとわかるのですが、本当にエステでフェイシャルをやってもらっている時のあのハンドマッサージの感覚を体感することができます。電流は肌で感じることはないのですが、とにかく気持ちいいんです!

老廃物を押し流す、は嘘じゃなかった!

老廃物をどんどんリンパに向かって流してしまうイメージでころころすること数分。まずは顔に使ってみたのですが、5分ほど右側だけをやってから鏡をみてびっくり。

目で見て分かる程、明らかに顎のラインがシャープになって、頬の位置も高くなっているのです。
さらには、老廃物を押し流したからなのか、心なしか、目元もいつもよりぱっちり!
正直半信半疑だったので、これには本当にびっくりしました。
でも1度やるだけで永続的な効果はないので、時間が経つと元にもどってしまいますが、使いつづけることで、徐々に顔が引き締まっていくんだとか。

最初は力の加減がわからず、ついぐいぐい押し当てたくなってしまうのですが、基本的には、あまり強く押し当てる必要はないようです。

バスタイムにも使えるから、毎日無理なく続けられる

ReFaには他にも、顔だけをマッサージする為にボールを小さくしたモデルや、ボディだけに特化したボールが4つついているものなど、いくつか種類があります。

でも、今回私が試したReFa Caratが、導入モデルとしては一番使いやすいものかと思います。

お風呂で使えるように防水加工もされているので、リラックスタイムにころころしたり、テレビをみながら使ったりと、場所を選びません。

決してお安いものではありませんが、この即効性と手軽さを考えると、エステのフェイシャルに通うよりもお安いのでは? と思える効果でした。
やっぱり凄い。美顔ローラーRiFa Caratの引き締め小顔効果に脱帽

関連記事