美人に見える!くるりんぱで涼しげヘアアレンジ(鈴木梨沙)

美人に見える!くるりんぱで涼しげヘアアレンジ

左右の髪をまとめて、涼しげな雰囲気に。さらに、人気の「くるりんぱ」で後姿も魅力的に演出できます。暑い季節にオススメの、自分で簡単にできるヘアアレンジです。
くるりんぱで涼しげヘアアレンジ

人気の「くるりんぱ」でヘアアレンジ

髪を結び、その間に髪を通すだけの「くるりんぱ」。こんなに簡単なのにとってもかわいい。大流行しているのも納得です。早速、「くるりんぱ」ヘアアレンジで、魅力アップ!

ヘアアレンジ「くるりんぱ」のステップ

 「くるりんぱ」のステップ1

STEP.1

後ろの上部の髪をシリコンゴムで結ぶ。
 「くるりんぱ」のステップ2

STEP.2

左写真を参考に、耳前のサイドの髪を取る。
 「くるりんぱ」のステップ3

STEP.3

STEP.2の髪をSTEP.1で結んだ髪の上の位置でシリコンゴムで結ぶ。
 「くるりんぱ」のステップ4

STEP.4

毛束を、結び目の間から通し、くるりんぱを作る。
 「くるりんぱ」のステップ5

STEP.5

左写真を参考に、残りの髪3等分に分け、サイドの髪を取る。
 「くるりんぱ」のステップ6

STEP.6

シリコンゴムで結び、STEP.4と同様に、毛束を、結び目の間から通し、くるりんぱを作る。
 「くるりんぱ」のステップ7

STEP.7

くるりんぱのねじれている部分を引き出し、ルーズ感を出す。

美人に見えるポイント!

襟足が出ているので、大人っぽさを醸し出し、涼しげ美人に。

くるりんぱで涼しげヘアアレンジの出来上がり!

くるりんぱで涼しげヘアアレンジの出来上がり!
毎日ヘアアレンジを変えるのはとても大変。けれど、この「くるりんぱ」は、自分で簡単にできるから、ぜひレパートリーに加えてみて。ファッションに合わせてヘアアレンジを変えたなら、気分も魅力もアップしそう。
前、横、後ろと、360度、ヘアアレンジの演出が光る、簡単「くるりんぱ」で、美人見せを叶えて!

【くるりんぱの感想】
「今回のヘアアレンジは、自分でもビックリするほど簡単に出来てしまうものでした。今まで自分で自分の髪をアレンジするのは難しいし面倒だと思っていましたが、これなら私にも簡単に出来るのでいいなと思いました」鈴木梨沙
■Profile
撮影/宮澤聡 ヘアメイク/伴まどか モデル/鈴木梨沙

関連記事