美人に見える! 前髪かきあげヘアで色っぽヘアアレンジ

美人に見える! 前髪かきあげヘアで色っぽヘアアレンジ

前髪をふんわりとかきあげて、大人の色っぽさを演出できるヘアアレンジ。さらに、かきあげるしぐさで、周囲の人を魅了しそう。
前髪かきあげヘアで色っぽヘアアレンジ

色っぽヘアアレンジ!「前髪かきあげヘア」

モデルや海外セレブにも人気の高い「かきあげ」前髪は、女度をより一層アップさせてくれそうなヘアアレンジ。前髪をふんわり立ち上げるだけで、いつもとはひと味違う雰囲気に。

ヘアアレンジ「前髪かきあげヘア」のステップ

 「前髪かきあげヘア」のステップ1

STEP.1

前髪を8:2に分ける。頭の中央に向かって斜めに分け目を作ると、出来上がった時に分け目が見えにくい。
 「前髪かきあげヘア」のステップ2

STEP.2

STEP.1で分けたところから、反対側の黒目の外側の位置まで前髪をとり、前に向かってカーラーを巻く。
 「前髪かきあげヘア」のステップ3

STEP.3

カーラーを巻いた部分に、ドライヤーを前から当てる。
 「前髪かきあげヘア」のステップ4

STEP.4

前髪以外の髪をコテで巻く。
 「前髪かきあげヘア」のステップ5

STEP.5

カーラーを外し、前髪の毛先をコテで外側に巻く。
 「前髪かきあげヘア」のステップ6

STEP.6

前髪の立ち上がりの部分を、毛先方向から根元に向かい、櫛で逆毛を立てる。
 「前髪かきあげヘア」のステップ7

STEP.7

前髪を手でかきあげるようにして形を整え、根元の立ち上がり部分にスプレーをかける。

美人に見えるポイント!

顔にかかる前髪が色っぽく、かきあげるしぐさも美人見えに貢献。

ヘアアレンジ「前髪かきあげヘア」の出来上がり!

前髪かきあげヘアで色っぽヘアアレンジの出来上がり!
前髪に適度の長さがあれば、だれでもできる「前髪かきあげヘア」。簡単に色っぽを演出できるヘアアレンジです。ポイントは、前髪の分け目と、カーラーやコテで巻く方向。ほんのちょっとのテクニックが旬のヘアといつものヘアの分かれ道に。
「前髪かきあげヘア」で魅惑的な雰囲気をまとったなら、自信を持って色っぽさを表現してみて。

【前髪かきあげヘアの感想】
「いつも同じ分け目でペタンコに潰れていましたが、かきあげ前髪は動きも出るし、分け目だけで印象がすごく変わり新鮮でした。 やり方もすごく簡単なのでこれからは自分でも挑戦して、洋服や気分で分け目を変えてみようと思いました 」中田奈沙
■Profile
撮影/宮澤聡 ヘアメイク/伴まどか モデル/中田奈沙

関連記事