海外セレブも実践! 知られざる最新ダイエット術6選!

海外セレブも実践! 知られざる最新ダイエット術6選!

ここ数年、ケールやキヌア、ビーツなどのスーパーフードが流行していますが、海外セレブが注目しているという、知られざる最新ダイエット食材とその組み合わせとは?

海外セレブに学ぶ!食事の質を変えてダイエット

食べない、量を減らす、だけがダイエットへの道ではありません。断食同様の食生活はやはり不健康ですし、同じものを食べ続ける単品ダイエットの効果が薄いのは、もはやダイエッターの常識。あなたの体をつくっているのは、あなたが食べたものなのです。食事の質を変えれば、食べながらみるみると痩せることも可能。食事の質を変えて痩せた海外セレブの最新ダイエットメソッドを参考に、栄養豊富で低カロリーの食材を味方につけましょう。

アンシャント・グレイン・ダイエット

アンジェリーナ・ジョリーが実践しているとのことで注目のダイエット法。これは古代エジプトなどで食されていたという雑穀やナッツを中心とした食生活です。低カロリーなのにビタミンやタンパク質、食物繊維が豊富なキヌアをはじめ、栄養価の高いアマランサスやチアシードなどを積極的に食べます。少量の食事でもエネルギーが豊富で、肌や髪もツヤツヤになるのだそう。

クリーン&リーンダイエット

多くのセレブを顧客に持つトレーナー、ジェイムズ・ダンガンが提唱するメソッドで、ロージー・ハンティントンも実践中のダイエット法。オーガニック食材をなるべく加工しないで摂取する食生活で体内浄化することが、脂肪を燃焼しやすい体質を作るのに役立つという理論。野菜は彩り豊かに、タンパク質は鶏肉やターキー、海老やサーモンがメイン。摂取してもよい脂肪分はアボカドやナッツ類、オリーブオイルなどの良質な油のみで、加工品や砂糖、小麦などの悪性となる炭水化物は禁止とのこと。

アルカリ・ダイエット

ヴィクトリア・ベッカムが絶賛したことで注目されたメソッド。これは食材が持つ特質を生かしたダイエット法で、食事の7割以上を野菜や海藻、大豆食品、きのこといったアルカリ性食品にするといった内容。腎臓や肝臓の負担を減らして腸を活性化し、痩せやすい体質に変えてくれます。肉や魚、卵白、米、小麦製品などの酸性食品は調理を工夫してアルカリ性に変えれば摂取OKですが、食事の3割以下に抑えます。また、アルコールや清涼飲料水はNGです。

プロテイン・リッチ・ベジタリアン・ダイエット

出産後、6週間で16キロの減量に成功したジェナ・ドワンが実践したというダイエット法。これは野菜と豆類を中心としたベジタリアンな食生活で、野菜からもタンパク質を摂取するのが特徴。フムスや豆腐などの大豆製品をはじめ、タンパク質を多く含む、ほうれん草、ブロッコリー、トウモロコシなどの野菜を積極的に食べます。パスタやパンなどの炭水化物を控えることで、妊娠中についた脂肪がすんなり落ちたのだそう。

ビューティー・デトックス・ダイエット

ドリュー・バリモアが実践中のダイエット法。野菜や海藻中心の食生活を3ヶ月続け、体内の毒素を出し、美しく健康的に痩せる方法。推奨している食品は、血行を良くする海藻類、肌に透明感を与えるクレソン、目尻のシワに効果があるキャベツ、むくみを取るビーツなどで、NG食品は、加工食品や砂糖、乳製品、グルテン食品等。最初の1ヶ月は野菜や果物中心の食生活の中に1日1食だけ少量の動物性タンパク質を。2ヶ月目は動物性タンパク質を魚や卵白に切り替え、3ヶ月目は穀物類を加えるといった内容です。

Mプラン・ダイエット

ケイティ・ペリーが実践し、部分痩せを成功させたダイエット法。
1日3食のうち、2食をきのこ類中心のメニューにし、2週間続けるだけといった簡単な方法です。あとは、炭水化物や糖分を避け、野菜を多く食べることに気をつけるだけ。腹部や太もも、二の腕についた余分な脂肪は落としたいけれど、胸は残したい、などの部分痩せをしたいときにオススメの食事法です。

関連記事